※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐購入を検討中。送迎時に便利と考えている。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてほしいです。

コニーの抱っこ紐を買おうか悩んでいます。
肯定的意見でも否定的意見でもいいので参考にさせてください🙏

ちなみに今はエルゴ持っています。
コニーの購入を考えてる理由は、生後1ヶ月〜主に娘の保育園の送迎時に便利かなーと思ったからです。
(送迎は車。車から園内の移動時に抱っこがしやすくなれば…)

他におすすめの抱っこ紐があれば、そちらも教えていただけますと助かります🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コニー待ってますが、慣れないと抱っこ紐に包めるのが大変かなと使ってて思いました😅💦
布なので持ち運びとか便利ですが、二の腕くらいまで布を広げるので腕が上がりません笑笑
私は、ベビービョルンと一緒に使ってましたが、圧倒的にこっちの方が使いやすくてベビービョルンばかり使ってました!エルゴみたいに後ろでカチッと止めることがないので楽です!

ゆう

コニー使ってます😊
上の子の時はほとんど使わなかったのですが、今は上の子連れての外出には欠かせなくなりました。
コニーだとすぐ寝てくれるし、軽くて場所をとらないので私は持っていてよかったなと思っています☺️

@@

私は3人目にしてスモルビ買いました!
2人目までインサートつけるエルゴ使ってましたが、なんで早く買わなかったんだろって思いました😅
すぐ寝てくれるし、安定感もあるし便利です!
新生児から使えるもので、これから買うってなるとスモルビ、コニーぐらいで値段的にも十分かなって思いました!

ママリ

コニーは家の中でしか私は使いませんでした😅
頭がガクッとなりそうで片手添えなきゃいけないし腕あげれないし💦

いちご🍓

上の子の時にサイズで悩んで結局買わず、今回サイズ調整出来るのが出てたので買ったのですが、なんかしっくりこず😅

同じく上の子の保育園送迎時使おうと思って、、
駐車場から保育園の間とか、基本ワンオペなので新生児期から連れ出さなきゃいけないので、、って思って買ったのですが💦💦

保育園送迎時は上の子と手を繋いで下の子はそのまま抱っこして行ってます。
我が家もエルゴ持っていて、上の子の時はエルゴ大活躍でもう少ししたらエルゴ使うと思うし、下の子は基本寝てくれる子なので、正直、買わなくて良かったかも。な感じですウチは。

背中スイッチすごい子とかずっと抱っこじゃないと、、なタイプの赤ちゃんだと良いかもですが、そうでなければエルゴで十分かな?って思います。

頼んですぐに届きますし、赤ちゃん生まれてから性格で決めてもいいかな?って思います😊

はじめてのママリ🔰

夏に使うならオススメしないです💦
他の抱っこ紐より密着するぶん、とんでもなく暑かったです。
4月にサマー買いましたが使えたのは2ヶ月くらいでした。
夏は背中に保冷剤も入れられないし、保冷剤なしで入れると暑くて怒って、ぜんぜん使えなかったです。
同時に購入してあったベビービョルンのメッシュの抱っこ紐に保冷剤入れて使ってましたがそっちのがずっと涼しくて快適でした🙂

ぴよぴよ

コニー、使っていました!
正直長くは使えないです😂
でも家の中ですぐ着けられたり身軽だったり、荷物減らせたり、わたしには利点が多かったです😊

健診や予防接種で、すぐ着脱できるため『それいいね!』ってよく褒められました😂✨
わたしには使いやすかったです〜♩

げっそー

コニー下の子が3ヶ月くらいまで使ってました!
まさに保育園での送迎で車から園までの移動で階段もあったのでコニーあって良かったです👌
車からさっと抱っこ出来るし私には合っていてめちゃくちゃ重宝しました!
家の中でもコニーで抱っこすればすぐ寝てくれたので助かってました(^^)
簡単な家事なら抱っこしたままやってました!
ただ真夏には使ってなかったのでもしかしたら暑いかもです😣

はじめてのママリ🔰

メッシュのサイズ調整できるの持ってますがしっくりしなくて2回しかチャレンジしてません💦
エルゴとベビービョルンは使ってます!
あと上の子のときに使ってたアコアコのスリングも導入してそれもよく使ってます。折り畳んでコンパクトになって便☺️
アコアコのスリングは1人目送迎時に2人目を入れてました。
両肩に重さ分散されるコニーをわたしも使いこなしたい希望はもってます💦

コニー使ってて感じたことは
いいとこ
・すぐ寝てくれる
・持ち運びが楽
・洗いやすい乾きやすい
・つけるのが簡単で楽

困ったこと
・慣れるまでつけるのが大変
・首座ってないと頭支えなきゃいけない
(しまえるけどうちの子は
周りが見なくなると嫌がるので寝るまで支えてます)
・長時間歩き回るのはちょっと疲れる
・腕の可動範囲が限られる

着脱簡単なのでちょっとそこまでとか寝かしつけで重宝してます!
メインは圧倒的にエルゴで状況に応じて使い分けてます😌

コニー肩が上がらないのと、
布を伸ばしたりするのに手惑うのでちっちゃい赤ちゃん連れの送迎ならベビービョルンミニがおすすめです🐻
私今末っ子に使ってますがとても良いですよ〜!
コニーは次男の時使っての経験上です!

さーちゃん

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました🙏
まとめてのお返事で申し訳ございません🙇‍♀️💦
とても参考になりました🥹

ゆったんママ

コニーは新生児から使うにはヘッドサポートが無いので首座ってないこに使うには手が塞がります。

同じ作りでスモルビはヘッドサポートがついていてコニーよりも値段が安いです。
【同じくエルゴ持っていてスモルビは主に室内使用+月例低いうちの使用目的→その後エルゴオムニ360使う予定】
そのため、わたしはスモルビ使ってます。(出産祝いに貰いました)
密着型で最初は嫌がって大泣きしてましたが、今は落ち着くのか寝てくれたりします。

スモルビ良い点
生地がうすいので圧迫感がなく運転中からつけたまま走れるし、乗せるのにスムーズ。
ヘッドサポートついてる。
肩に食い込まなくて抱っこが辛くない。
👶抱いたままトイレいける!

スモルビ悪い点
私が身長体格共にあるタイプで旧型だとひもが短い。
(今は新型でたばっかです!)
肩まで覆うので腕を上げた作業がしにくい。
↑自己責任ですが、紐の長さ調整やヘッドサポートつけて紐クロスしていると二の腕より上に布がきてても安定して抱っこができてるので腕動かしやすいです!(笑)

• さーちゃん

さーちゃん

教えてくださりありがとうございます🙏
    スモルビも調べてみて候補に入れさせていただきます🥹
    運転中からつけたまま走れるの魅力的です💕

• 5月19日