※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
お仕事

デイサービスの司会が初めてで不安。コミュニケーションやレクの説明が苦手で眠れない。

デイサービスの司会が不安で仕方ありません。。
初めてやります。 コミュニケーションとるのも苦手で、レクの説明するのもなんて言ったらいいか分からない。。
本当憂鬱すぎて眠れません😭

コメント

RION

介護職は15年以上してますが、今の部署のデイケアに配属されてからはまだ4年目です✨

最初は本当に緊張するし苦痛でしたが、場数を踏めば慣れますよ🙌

レクは何をする予定ですか?😃

  • maai

    maai

    レクはティッシュ箱にトンネル(穴)があり、そこにペットボトルのフタを輪ゴムではじいてそのトンネルにいれるというゲームです😣

    • 5月16日
  • RION

    RION

    例えば…
    「今日のレクリエーションですが…箱に穴が開いています✨そこにこれ(ペットボトルの蓋を見せながら)をよーく狙って打ってみてください✨沢山入れた人の勝ちです😃」

    などですかね☺︎

    • 5月16日
  • maai

    maai

    ありがとうございます✨
    参考にさせて下さい| ‹:)
    本当言葉が出てこなくて😣
    不安でいっぱいですが、今週いっぱいは司会進行やるみたいで😣頑張ってきます😰

    • 5月16日
  • RION

    RION

    1週間やれば、少しは慣れてきますよ🙌

    …あ、私も今日レク係だ🫢
    一緒に頑張りましょうね😃

    • 5月16日