※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが便秘で泣いています。お薬で便は柔らかくなりましたが、泣き続けています。お尻にできものもあります。同じ経験の方いますか?

8ヶ月です。離乳食が始まったくらいから便秘になりはじめてうんちの時に毎回大泣きします。病院で便を柔らかくするお薬をもらって飲んでいます。柔らかくなってるのですがそれでも毎回泣きます。お尻のところにぽっこりできものも出来て病院では特に害はないと言われました。。
同じような方はいらっしゃいますか??

コメント

小梅

うちも離乳食はじまるちょっとまえから便秘です😭
未だにうんちは慣れなくて泣きます😭笑
柔らかくする薬と、浣腸を駆使しております!!
便秘がひどい時は穴のところがぷくっとなっていましたね😭

• しおりん

しおりん

有難うございます!
    毎日うんちのたび大泣きで可哀想です…。今行ってる病院より大きな病院で診てもらった方がいいのか不安になりました😫
    同じような方がいて少し安心しました😮‍💨

• 5月16日
  • 小梅

小梅

不安ですよね😭
    小児科の先生によっても対応が全然違うので、お子さんに合う先生選んだほうがいいです!

うちは初め飲み薬をミルクに入れて飲ませてたんですけど、成長するにつれてどうも一日中お腹が気持ち悪そうなんですよ😭

病院変えたら先生が『飲み薬はお腹がずっと気持ち悪いから浣腸で出してみよか?』との事で浣腸で出すように。そしたら自力で出るようになったんです😳

でもしばらくするとまた出せなくなって浣腸頼り。。。

今は比較的新しく出た便秘の薬とやらを処方してもらってそれを試しているところです😊(たしか2歳から使用可だったかな)

もうとにかくいろんな事試しましたけど便秘は解消しないですね😭笑
    私も便秘なので仕方ないかな😅

お尻が切れなければヨシと思って対処してます😅

• 5月16日