※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児の息子がいて、旦那と2人で頑張っているが、最初は協力してくれていたが、今はすべて私がやっている。辛いけど、同じような状況のお母さんがいると思うと頑張るしかない。同じ経験の方いますか?

新生児の息子がいます👶🏻

私は家族関係あんまり良くなくて、初産だったのですが、里帰りも出来ませんでした😢

だから旦那と2人で頑張ろうねって決めて、いざ退院してくると、最初の2日くらいは、子供にもデレデレで、ご飯も子供の面倒もちゃんとやってくれていました🤲

ただもう今では、全て私がやっています。
もう限界でたくさん旦那の前で泣いたりもしました💧‬
その時はごめんねってまた頑張るねってゆってくれますが
その日だけです。

もー言うのも疲れるし、もう1人で頑張ろうって決めました。
とっても辛いししんどいけど、こんなお母さんがたくさんいるんだなって思うともう頑張るしかないです🥺

同じ方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8割の旦那さんがそうだと思います。

家にいるんだから家事くらいできるでしょ、俺がやらなくても結局奥さんがやってくれるし、やってるってことはできるってことだろな〜
的な、単純な解釈しかできない旦那さん多いと思います😭

うちの夫は今でも何度言っても
自分のことは自分で。
手が空いてる方が家事をする。
娘の歯磨き終わったら、娘を対応してない方がささっと飲み物を用意しておく。
という単純なことも次の日には忘れます。指摘して喧嘩になると3日くらいは続きますが、仲直りするとまた元に戻ります。

産後1年は本気で離婚を考えましたが
ようやく1歳過ぎるとパパの出番も多く、喧嘩もグッと減りました。
期待しないってのは絶対に無理なので、もう日々言って、言ったら文句言わずやる。で良しとしてます。😇

新生児のお子さんいて、家事は結構な重労働ですよね😭
とにかく体を休めることを第一にかんがえてくだね😊✨

はじめてのママリ🔰

私もヨアさんとは環境が違いますが里帰りせず子育てしています💭

初産で何もわからない状態、寝不足だしとっても大変ですよね😢

私の旦那も休みの日以外は6時に家を出て23時頃帰宅するので基本ワンオペです。
また休みの日も最初の頃は見てくれましたが今は全て私です😅

初めは辛く泣くこともありましたが2ヶ月経った今慣れちゃって嫌いになった訳では無いですが旦那さんにやって欲しくない。子供のことは自分でやりたいって気持ちになりました👶🏼💭

充分頑張っていますし今がいちばん辛い時期だと思います。
もう少ししたらまとまって寝てくれたり気持ちが楽になる時間も出てきます☺️

体を壊さず手を抜けるとこは手を抜いてお互い育児頑張りましょう💓

ルーシー

いないもんだと思って一人でやろうとしてもいるし💢邪魔なだけだし💢イビキうるさいし!って時がありました。
で、消毒してお湯沸かしで粉入れて作ってあげたミルク飲ませるだけで俺はイクメンとか勘違いしてるし。

でも、二人目できてからはわりと出来てました。

もいもい

うちもそうでした!多分ほとんどの旦那さんがそうだと思っています💦

1人目も2人目も産後里帰りなしでしたが退院した日から家の片付けご飯洗濯、寝床の準備と2人の子供の育児してました。
大きくなった今でも家事育児は全部やっています。
共働きになったら育児はすると言ってますが私が仕事を始めても家事育児は丸投げだと思います😢

男の人の大多数はなんだかんだ泣いても体痛いって言いながら家事育児できてるんだから大丈夫じゃん。と思っている気がしますし、家事育児は自分で手を抜いてやっていくしかないと感じました💦
寝れる時はなるべく横になってくださいね🥲

はじめてのママリ🔰

上の子の産後は私も同じ感じでしたよ!
里帰りなしで、あんなに「俺が全部やる」って意気込んでた夫は自分勝手で頼りにならず🥲
うちも周りの話聞いてもだいたいそうですが、3歳くらいになって喋って意思疎通ができるようになるまでパパは戦力外ですね💦
うちは2人目なので正直に、赤ちゃんのお世話は頼んでも、よくわからないとか出来ない怖いとか言ってきます😂

最初はメモしたもの正確に買ってくるのも無理でしたし、未だに良かれと思って意味わからないおむつ買ってきます😇
頼んだこともその日だけなので、何年も毎回言うしかないです!

ままり

私も、初産で
家族関係があんまり良くなくて
里帰りしませんでした。

ままり

私の旦那なんて下の子のオムツすらまともに変えれませんよ🤣
前後ろもわざとなの?!ってくらい毎回間違えてますし言っても覚えない、ミルクすら作れません笑
もう説明するのが労力使うので
諦めました🤦