※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で出産後、次の子は何もなく出産された方いますか?産後3ヶ月以内に検査予定で不安です。

1人目はなんともなく、
2人目、妊娠後期で妊娠糖尿病になりました。
まだ産まれてないし、何年先か未定ですが
3人目って考えた時に、また妊娠糖尿病になっちゃうのかなって不安です。。。

妊娠糖尿病で出産したけど、次の子はなんもなく出産された方いますか?
産まれて3ヶ月以内には、ブドウ糖負荷試験をやる予定です、
まだ先ですがその検査もどんな結果が出るか不安です😓

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

私の姉が妊娠糖尿病でした💦
1人目と3人目が妊娠糖尿病で大きな病院で生みましたが2人目はなんともなく近くの産院で生んでましたよ🥹

  • みみこ

    みみこ


    お姉さんが妊婦糖尿病だったんですね🥺
    そうなんですね💦
    次のこの時も必ずしも。とかは限らないんですね😭

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠糖尿病
今回は妊娠糖尿病なってませんよ🫶🏻

  • みみこ

    みみこ

    そうなんですね!!
    2人目出産後、ブドウ糖負荷試験しましたか?
    また産後はどんなこと気をつけたましたか?💦

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブドウ糖やりました!
    軽度だったので妊娠中から血糖値は正常でした🙏
    診断された時に引っかかってただけで💦
    産後は特には気をつけてないです☺️

    • 5月15日
  • みみこ

    みみこ


    産後もやった方がかいいですよね💦
    そーなんですね!!
    私はインスリン打ってなく、食事と運動気をつけて〜ってかんじです💦
    これは軽度なのか分かりませんが😣
    後期のブドウ糖で、引っかかってしまって💦

    そーなんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後は一応検査した方がいいです💡
    後期でインスリンまでいってないなら軽度だと思いますよ☺️
    あと少しですね!

    • 5月16日
ma

前回なりましたが、今回大丈夫です🙆‍♀️

  • みみこ

    みみこ


    こんにちは!
    産後はブドウ糖負荷試験やりましたか?
    産後どんなこと気をつけてましたか?🥺

    • 5月16日
  • ma

    ma

    産後はやらなかったです‼︎
    産後は何も気をつけたりせず、好き勝手に生きてました🫣

    • 5月16日
  • みみこ

    みみこ


    やらなかったんですね!!
    妊娠糖尿病のときは、毎回血糖値とか測ったましたか?💦
    インスリンなしで食事と運動を気をつけるだけで、時々オーバーしちゃうって感じで😢

    産後は好き勝手したいです😭

    • 5月16日
  • ma

    ma

    2週間おきの内科(糖尿病専門医の)受診で、毎回血糖値を測る感じでした🙌私も、食事制限だけでしたのであまり重度ではないと思います😀
    インシュリンまでいったり、入院とか重度でなければ多分ですが産後も大丈夫じゃないですかね?
    妊娠時の糖尿病や高血圧は、基本産めば終わるよ〜と言われました😉

    • 5月16日
  • みみこ

    みみこ

    同じです!
    そうだったんですね💦
    インスリンとかはいってないです!!
    産後どのぐらいで落ち着きましたか?
    そうなんですね😭
    それが聞けてあんしんしました。。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月16日
  • ma

    ma

    産後は特になにも検査とかしていないので、どのくらいとかわからないです🥹
    そのまま普段通りに戻しました😅

    • 5月16日
  • みみこ

    みみこ

    そうなんですね💦
    ありがとございます🙇‍♀️
    普段通りに戻るのが1番ですよね😭

    • 5月16日