※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

5歳児男の子の寝てからの足の動きに困っています。子供が寝ぼけながら足を蹴ったりして痛い思いをしているそうです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

初めまして。
5歳児男の子のママです。

寝てからの疑問について同じ方いたらと思い投稿させていただきます。

うちの子は昔から寝てからの足癖が悪く、ただ寝相が悪いとはまた違った感じで、足が落ち着かない?という感じがよくあります
こちらに向かって蹴ってきたり、時にはかかと落としのように足が上から落ちてくることもあります。
こちらも寝ているのでとても痛いです。
寝ぼけながら足が落ち着かない、何度も蹴ってくるのでこちらも目が覚めて
どうした?蹴られたら痛いよと言いますが本人は寝ぼけているのでグズグズと言ったり、、
本人は次の日に何度も蹴ってることは覚えてるけど、自分がなぜ蹴っているのかは分からないと言っています。

同じ経験がある方いらっしゃいますか?
寝ている時のことなので対処法もなく、困っています…

コメント

寝相が悪いのは子どもあるあるだと思ってます