※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。 ・大きいトマトとミニトマト、どちらを使いますか? ・しらすは毎回塩抜きして作りますか? ・コーンスターチや片栗粉を初めて食べさせる時の注意点は? ・お菓子は何ヶ月から、どんなお菓子をどのタイミングであげるのが良いですか?

離乳食について🙇‍♀️

・離乳食で使うトマトは大きいトマトとミニトマトどちら使ってますか?

・しらすは冷凍すると不味くなると聞いた事があるのですがみなさん毎回離乳食の度に塩抜きして作っていますか?

・コーンスターチや片栗粉をアレルギー確認で初めて食べさせる時どのようにあげればいいのでしょうか?水でといただけの物をあげるのか食べ慣れた食材に混ぜるのか。

・お菓子は何ヶ月〜どんなお菓子をどのタイミングでどれだけあげてますか?

コメント

mamari🔰

・トマトはカゴメのトマトペーストしか使ったことないです😂
湯むきが面倒なので・・・

・気にせず冷凍ストックしてます

・食材に混ぜるでいいと思います

・お菓子は未だにあげてません
そろそろ手掴みの練習で食べさせてもいいかな🤔?と思っています

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    ちなみにカゴメのトマトペーストは初期の時何倍で薄めていましたか?

• 5月17日

・最近はミニトマトを小さく切って出してますが、最初はトマトペーストでした🥰
・同じく冷凍してます笑
・うちはクリアした野菜に混ぜてお焼きにしました
・7ヶ月頃、手掴み練習でハイハインをあげたのが最初です
今は外出時のおやつとしてボーロやせんべいあげてます。

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    6ヶ月だとまだお菓子はあげなくてよさそうですね!うちも7ヶ月に入ってからあげてみます♪

• 5月17日