※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
子育て・グッズ

頭の黄色いかさぶたみたいなやつ、石鹸では取れず、ベビーオイルでふやかしても取れない。全部取る必要があるか、病院で洗うしかないですか。

頭の黄色いかさぶたみたいなやつ、石鹸で洗ってもおちないので、ベビーオイルでふやかして取ってるんですげど、中々取れません…全部取らなきゃダメですかね…
病院では洗ってねーとしか。。

コメント

♡きなこ♡

無理に剥がさなくても自然とポロポロ取れてきますよ😊

• ぶっち

ぶっち

そうなんですか!!
    髪の毛が生えてこなくて、かさぶたあるとこだけ薄くなっちゃったらどうしようかとf^_^;

• 1月28日
  • ♡きなこ♡

♡きなこ♡

大丈夫です😊ちゃんと生えてきます♡
    うちも3ヶ月頃は薄かったですが今は普通に生えてますよ♡

• 1月28日
  • ぶっち

ぶっち

ありがとうございます(;>_<;)
    地道に待ちます♪

• 1月28日
  • ♡きなこ♡

♡きなこ♡

もし、どうしても気になるようなら小児科で頭皮に塗る薬はもらえますよ!うちはついでに出してあげるねーって出してくれましたが1回くらいしか使わず自然に任せました😊

• 1月28日
ちょこ好き

そのうちなくなりますよ♪
うちもそんな時期ありました^_^
無理にやると皮膚傷付けちゃいそうです。

• ぶっち

ぶっち

たまに無理に剥がしてたので、やめます!!
    自然になくなるの待ちます♪

• 1月28日
ちょこ

うちの子も出来ていてゴシゴシ洗わず軽く洗って保湿してたらだんだん剥がれてきました😊

kenken

こんにちは~!
うちの子は眉毛が同じような状態になってました!保健士さんにベビーオイルを多めに付けた綿棒でクルクルするととれると言われ、やってみたら綺麗になりましたよ⌄̈⃝
ただ、みなさんがおっしゃるように待って取れるなら、それでいいかもしれませんね꒡̈⃝