※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶ラテ
子育て・グッズ

3歳の息子が処方された薬を拒否し、高熱が5日目で下がらず、咳もひどい状況。飲ませ方に困っています。皆さんはどうしていますか?

3歳の息子が処方された薬を飲んでくれません。
なにしてもダメです。。

高熱下がらず5日目です。。

病院連れて行っても薬飲んでくれ!としか言われないですよね💦

咳もひどくて夜中に何度も起きてます。。

ゼリー拒否、アイス(全味)拒否、ジュース拒否、、、です。

こう言う場合みなさんはどうしてますか?

コメント

あいうえお

うちもです!

とりあえず高熱は座薬にしてます!
座薬と言うといやがるので、
うちはまだオムツなので、おしにりうんちついてるから拭いてあげるーって言って座薬入れてます😂😂

粉薬は、コーンフレークのチョコ味でごまかしたら食べました!けど、毎食後とはいかないので、コーンフレーク食べたいって言った時だけ混ぜてました。

• ほうじ茶ラテ

ほうじ茶ラテ

お返事ありがとうございます。
    薬飲ませないと治りおそいですか?

座薬入れても熱さがりません。。
    もう、、お手上げです💦

• 5月15日
mi-ko

粉薬ですか??
粉薬であれば、どうしても拒否された場合は、
数滴の水で粉薬をお団子っぽくして、頬の裏にくっつけるのが最終手段です。と薬剤師さんには言われました😅

• ほうじ茶ラテ

ほうじ茶ラテ

粉薬、シロップです。
    もう、薬みると疑いかけて飲みません、飲むと吐きます。。

お団子にしてもきっと拒絶です。。もう、点滴してくれと思います…

• 5月15日
ヨチママ

今薬はどの形状なんでしょう🤔

「高熱の解熱剤は粉のカロナールは苦いので、常に座薬処方・咳の薬はシロップで」
夜中に咳こんで起きるなら、市販のデポラップぬるor病院でホクナリンテープ処方してもらうとかですかね……

長男が感覚過敏があるため薬飲めず、無理して飲ませようものならマーライオンゲロくらってましたが「飲まなきゃ治らないんだよ💢」ブチギレて無理矢理飲ませてました🤣

シロップNGの場合は粉を水で溶いたのが1番飲みやすかったよいです、うちは!!

• ほうじ茶ラテ

ほうじ茶ラテ

粉薬、シロップです!
    同じです…ゲロされます…
    もう、疲れました😇😇

本当怒鳴りたくなります…

• 5月15日
ままり。

小児科の薬局の事務をしてます!
本当に飲まない子は味噌汁に入れてる方いましたよ!
味が濃いのでバレずに飲んでくれるみたいです!!!

• ほうじ茶ラテ

ほうじ茶ラテ

味噌汁!やってみたいと思います!

• 5月15日
  • ままり。

ままり。

お子さんは熱々で飲まないと思うので大丈夫だと思いますが、
    熱々のときに粉薬入れてしまうと成分壊れちゃうので、ある程度冷めたぐらいで粉薬入れて飲ませてみてください✨

• 5月15日
ユウキ

上の方も仰ってますが、粉薬なら練って団子にして、口こじあけて、ほっぺたの裏側に貼り付けてお茶かジュースで流し込むのが良いかと!お水はスポイトが加減しやすいです。
がんばってください!!

ママ初心者

うちもRSで高熱一週間くらい続いて飲食全滅でした💦とりあえず坐薬と咳の貼り薬だけはやってました。

水分取れないと熱下がりにくいらしいです。ジュースもリンゴブドウポカリとか色んな種類用意して目新しい味はちょびっとでも飲んでました。

はじめてのママリ

最悪どうしても飲んでくれない時は可哀想ですが心を鬼にして力ずくで抑えてスポイトです🥺

ままり

うちの娘もです!笑
粉薬で抗生物質の時はチョコアイス
抗生物質じゃないやつはヨーグルトとかに
入れちゃいます笑
シロップの時はカルピスに入れて飲ませました😅
何が何でも飲ませないと治らないので
風邪が治ったら好きなオモチャ買ってあげる・
薬飲めばお腹にアンパンマンが入って悪い菌をやっつけてくれるから!とか話を作ってます笑
それで飲めたらめっちゃ褒めるの繰り返しです😂