※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の子供がトイレトレーニングに苦戦しています。オシッコは教えてくれず、成功例が少ないようです。アドバイスをお願いします。

3歳5ヶ月です。のんびり本人のタイミングでと思い、今まで本格的なトイトレはしませんでしたが、春から幼稚園に入園予定なので昨日から布パンツを履かせてみました。昨日は昼過ぎからお風呂はいる前までで2回漏らし、トイレでは1度も成功してません。今まで座らせてもトイレでオシッコが出たことはありません。ウンチはたまたま1度だけタイミングが合い成功しました。ウンチは出る前に教えますが、オシッコは教えてくれません。アドバイスください。

コメント

ちっち

初日はうちも漏らしまくりでしたよ(^_^)
1回もトイレに行けず、ズボンとパンツが足らなくなってフリチンでした。笑(夏場ですが)
2日目から徐々に行けるようになり、3日目からもらさなくなりました!
布パンツで漏らされまくるとこっちがしんどいですが、3歳過ぎてるし負けずに履かせてたらすぐオムツ外れるんじゃないですかね(*^^*)
ウンチ教えるだけエライと思いますよ(*^◯^*)

• ...

...

ありがとうございます!ちなみに寝る直前までパンツでしたか?お風呂あがったらオムツにしちゃったんですが(TT)3時間くらいしてなくて座らせても出ないから最初はオシッコの出し方が分からないんでしょうか(TT)?

• 1月28日
  • ちっち

ちっち

うちは寝るときも一気にパンツにしました(*^^*)
    そしたら昼間ガマンしてたうんちを布団の中でもらされて大惨事にw
    それからは寝る前の最後のトイレ行ってからオムツにする感じにしました!
    未だに夜はとれないですね〜〜。
    うちも、めっちゃガマンしてるはずなのにトイレでせずに、その後すぐパンツでもらしてましたよ!
    緊張するんですかね(^_^;)

• 1月28日
  • ...

...

3日目の今日1度ですが、初めてトイレでオシッコが出ました!お風呂あがりからはオムツにしましたが、うちも昨日今日とウンチが出てません、、、(TT)

• 1月29日
  • ちっち

ちっち

わぁ!!!
    おめでとうございます(*^^*)
    お子さん、成長してますね〜〜♡
    大人でも、おしっこは出そうと思えばいつでも出ますけど、うんちはタイミング合わないと出ないからなかなか難しいですよね(>_<)
    きっとそのうち巨大ウンチが出ますよw
    明日は2回トイレでできたらいいですね♡
    頑張ってください(≧∇≦)

• 1月29日
  • ...

...

ありがとうございます(TT)💓褒め倒しました!そして午後一緒に追加でまた可愛いパンツを買いに行きました!

便秘になるとかわいそうなのでちょっと明日はウンチが出そうなときはオムツ履かせちゃおうと思います!

ありがとうございました!!

• 1月29日