※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさん
子育て・グッズ

娘が肺炎で入院中、主人が仕事で面会に行けず悩んでいます。休めない理解できるが、イライラ。入院中のお子さんがいた経験のある方いますか?

ただのモヤモヤです🌀

娘が今日の24時から救急で病院に行き、
結果肺炎だったのでそのまま入院となりました。

私としては、毎日数時間でもいいので面会に行きたいのですが
主人は仕事で休めないの一点張り。

1歳の息子がおり、
小学生未満の子供を連れての面会はNG。

面会出来なさそうな日が1日あるのですが、、、
仕事をしてくれてるので休めない気持ちも分かるけど、
こんな時まで休めないの?!というイライラ😣

お子さんが入院してて、面会に行けなかった日があった方などいらっしゃいますか?

コメント

なったん☻

託児所に預けていかれるのはいかがですか?🤔

• やぎさん

やぎさん

自分が住んでいるところで調べると、事前登録が必要で、かつ登録から数日後じゃないと利用できないみたいで。。

• 5月15日
  • なったん☻

なったん☻

そうなんですね😢
    ご実家などに頼れたらいいのですが😓
    もしどうしても行けない日があれば次の日に見てもらう用の手紙とか渡して、字が読めないのであれば看護師さんなどに音読してもらうかなと思います😣
    的を得ない回答でごめんなさい🙏

• 5月15日
てんちゃん

下の子が入院している病院が高速で片道二時間かかり、上の子もいるので一日置きです😭
隣のベッドの子は他府県からなので、面会は週末のみ😭

面会について、となりのママさんとよく話しましたが、ほんとごめんね🙏ってことでしか解決?しませんでした😭

付き添い絶対ではなく、面会が選べるということは24時間看護のところなんですね。
本当に本当にママもお子様も辛いと思います。ですが、
保育士さんや看護師さんもお相手してくれるので、ずっと1人ではないし、次の日いっぱい抱っこしてあげるとかになってます。

お子様もしんどいですが、ママさんも精神的に辛いでしょうし、疲れも溜まって事故につながったりもするので、病院にお願いするのもありだと思います。

早く回復する事を願っております。

• てんちゃん

てんちゃん

面会希望なのに、冷たい返答で申し訳ありません。

• 5月15日
  • やぎさん

やぎさん

てんちゃんさんのお子様も入院されているんですね。片道2時間も、お疲れさまです🍀
    うちの子以上に、ママに会えない入院中の子はたくさんいるんですね。

入院期間も長くて今週いっぱいなので、おっしゃって頂いたように、保育士さんや看護師さんのお力を借りながら乗り切ろうと思います。

会えない悲しみや不安で精神的に参ってましたが、少し楽になりました。ありがとうございます✨

• 5月15日