※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルサンカクシカク
その他の疑問

帝王切開で出産した方、悪露はどのぐらい続きましたか?わたしは今日で産…

帝王切開で出産した方、悪露はどのぐらい続きましたか?
わたしは今日で産後24日目になるのですが、
まだナイト用ナプキンいっぱいになるぐらい鮮血が出ています、、
産後2週間ぐらいで一旦出血が少なくなり、もう終わりかけかな?と思っていたら最近また出血が増えました。
予定帝王切開の場合、子宮口が開ききってないままなので悪露も一気に出てこず長引くと聞きました、
退院後から結構動き回っているので、それで中にたまってた血がおりてきたのかな?と思っていましたが、、

普通は24日目にもなれば鮮血ではなく生理の終わりかけのように茶色っぽくなるはずですよね?
腹痛もなく退院の際の検診では子宮の戻りも順調と言われたのですが、、
もうすぐ1ヶ月検診でなのでその際先生に相談しようとは思いますが、参考までに帝王切開のみなさん悪露がどのくらいで終わったのか教えてほしいです💦

コメント

予定帝王切開でした。
1ヶ月検診のときにはもう出てなくて、中も綺麗だから問題ないねと言われました(^^)
個人差はあると思います。

• マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

そんなに早く終わったんですね!うらやましいです💦やはり最後の方は血も茶色っぽくなりましたか?

• 1月28日

退会ユーザー

なってた気がします(^^)
    すみません、曖昧で(^^;

• 1月28日
  • マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

いえいえ、教えていただきありがとうございます!やはりわたしのは長引きすぎな気がしてきました💦検診でしっかり診てもらいます>_<💦

• 1月28日
ふみころん

帝王切開、二回していますが一ヶ月で茶色い感じになり、終わりましたよ✨

• マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

コメントありがとうございます!
    1ヶ月で終わったなんてうらやましいです💦わたしは今の時点で鮮血なので長引きそうです涙

• 1月28日
Moe

私はなんだかんだ、3ヶ月は続きましたよ😉

• マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

コメントありがとうございます!そうなんですか!!その間少なくなったりまた増えたりしましたか??わたしは日によって少ない日もあればびっくりするぐらい多い日もあって💦

• 1月28日
  • Moe

Moe

終わりそうだなーと思ったらいなり増えたりしましたよ😭!
    動きすぎたりすると、増えたりするのである程度家事を終えたら安静にしていた方がいいですよ😌

• 1月28日
さくら

1ヶ月くらいでおさまってその後もたまーにドバッとでてきて、45日くらいで治りました!

• マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

コメントありがとうございます!やはりおさまったとおもってもまたでてきたりするのですね!同じような方がいてよかったです💦

• 1月28日
0178

1ヶ月ちょいまで続きました。終わったかなと思ったらまたちょっと出てきたりでした。

1ヶ月でおわりましたよー。生理きたとかは??

タオルケット

2ヶ月ぐらいかかりました。
1ヶ月検診の時、茶系になってきて、終わりそうです!なんて言ってしまったのですが、その後また鮮血出たりで結局2ヶ月ぐらいで終わりました。

すうす

予定帝王切開でした
その頃には500円玉2個分くらいの茶褐色がかすれるくらいでドパっというかんじは全くなかったです。
退院の時の診察で「もうほとんど血液は子宮内にないですね、でも入り口にちょっとだけありそうなので少し悪露が出るかもしれません」と言われ、1ヶ月検診の時には「もう血の塊は見えないので悪露ももうほとんど出ないでしょう」と言われました。
検診がまだ先なら電話しても良さそうですが、もうすぐならよくお話しされるといいんじゃないでしょうか?

マルサンカクシカク

まとめての返信お許しくださいm(._.)m
みなさんたくさんのコメントありがとうございました!!
参考になりましたm(._.)m