※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

職場の後輩の結婚式に参加します!私と旦那は同じ職場なこともあり、共通…

職場の後輩の結婚式に参加します!

私と旦那は同じ職場なこともあり、共通の知り合いなので夫婦と子供2人で招待され参加する予定です☺️

子供は2歳と3歳、お子様プレートをお願いしています。

この場合ご祝儀は7万円が妥当ですかね😳?

以前、同じように職場の先輩に招待され7万包んだら、『包みすぎ!』と言われ、後日ケーキやお菓子などを頂き、お返しされてしまいました😭💦

中途半端な額になるなら〜と7万包んだのですが、逆に気を遣わせてしまったなと思った経緯があり🥲

でもお子様プレートも2人分頼むし7万がベストですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

友人とかの関係になるので7万、ですよね…?
大人二人なら5万でしょうし、子どもが追加で6はおかしいから7で合ってるのでは?😊

はじめてのママリ🔰

7万が妥当だと思います😭✨

moon

5万円プラスお子さんの食事代代5000円×2くらいでいいと思います。

お子様プレートも小学生くらいのだと1万円包んだ方がいいですが、小さい子用は高くないので大丈夫だと思います。

  • moon

    moon


    5万円と別に食事代として1万円包むといいです。

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭!
    その場合、御祝儀袋に5万、5千円✖️2枚を入れるのか、6万を入れるのかどうですかね🥲?
    6万だと偶数だからあまり良くない?とかもみて、、なんか考えるのが面倒になって前回は多ければいいだろうと思い7万包んだのですが😂

    • 5月16日
  • moon

    moon


    御祝儀袋に5万円とお子様の名前で別途1万円か5千円2枚で良いと思います。

    • 5月16日