※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

ハイチェアでの離乳食は、腰に負担がかかる可能性があるためやめた方がいいですか?座らせる基準を教えてください。

腰座り前にハイチェアでの離乳食はやめた方がいいですか?💦
本人も嬉しそうでぐらつかず座っていられるのですが、腰に負担がかかるのかと思うとやめた方がいいのでしょうか?😣💦
危険なく座れるなら、このまま座らせていいのか…基準を教えてください😣

コメント

はじめてのママリ

うちはグラッと前に顔も体も倒れてしまうことがあるので、ハイチェアでは離乳食をあげられないと判断しましたが、ぐらつかず座れていればいいんじゃないでしょうか😊

• mi ☻

mi ☻

ぐらつかなければ大丈夫ですかね🥺
    様子見ながらこのままあげたいと思います☺️

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

離乳食あげる間の短時間ぐらいなら良いと聞いて、腰座り前からハイチェアであげてましたよー!
というかじっとしてくれず、とてもじゃないけど膝に座らせてとかであげるのは無理でした😂😂
うちの子は隙間があるとグラついたのでタオルなどを挟んで姿勢保持させてました😌

• mi ☻

mi ☻

短時間ならいいんですね🥺
    うちの子も膝だと長い時間もたなくて…😂バウンサーも拒否で🫠
    隙間もなくぐらつかないので、このまま座ってあげたいと思います!

• 5月15日