※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊娠・出産

出産後のお祝いや赤ちゃん見に来るのは、どのくらいの日数が適切でしょうか?義母や義妹、友達に聞きたいです。

みなさん出産後のお祝いや赤ちゃんみにくるならどのくらい日にちがたってからがいいですか?
義母や義妹、友達などそれぞれ聞きたいです😊

コメント

🐈

身内は産後1ヶ月過ぎてから、友人なら産後3ヶ月過ぎてからでかね🥺

はじめてのママリ🔰

早くても1ヶ月は経ってからのが嬉しいです🥲

はじめてのママリ🔰

義母や義妹ならいっそ入院中の短時間。
友人なら子持ち子無しで変わります。
子持ちならいつでも良いです。大変なのわかってくれるだろうし、赤ちゃんも安全に抱っこしてくれるだろうし。
子無しだと遠慮とか拙僧無いことがあるので、生後半年かな…🤔

結論、その人たちの性格によります…笑

ペッパー

義母は退院後ならいつでもいいです。というか仕方ないので諦めます😂
義姉妹や友人は1ヶ月経ってからがいいなと思いますが、子連れじゃなく少し抱っこしてすぐ帰ってくれるなら新生児期でも気にならないです😊
ただ私が着替えや最低限のメイクをしたいと思うとせめて3週間以降かなと思います!

あーちゃん

旦那の友達に来たいと言われ断りきれず、生後1週間で来ました。結構しんどかったですね…
自身の友達はルームシェアしてた子3週間くらいで来てくれましたが、短時間だったので特になかったです。よほど仲良い人でないと授乳感覚も掴めず、産後の肥立も悪い人もいると思うので辛いと思います。生まれてから予定立てることをお勧めしますよ😭

ゆー

うちはむしろ
計画出産なのですが、
前の日に来てー!と言いましたw
義母も仕事があるので
1週間ほどしか
滞在出来ないけど、それでも
少しは赤ちゃん見せれたらなぁって思ってます♡(๑♡ᴗ♡๑)

赤ちゃん小さめなので
退院するときに
家に連れて帰れるかは
別としてw

お友達は
1-2週間たてば
いつでも!って感じですかね!
まだお股が痛いから
動けないと申し訳ないという
所からの1-2週間です( ノ ̫<。 )

ゆかっぺ

自分の身内や友達なら体調さえ大丈夫であればいつでもいっかなーって感じです。(里帰りするので母親もいるので)

病院に来られるのは旦那と親くらいしか嫌ですね😅

義家族→生後3ヶ月に近い帰省時
友人→1ヶ月検診後
義家族の圧とマシンガントーク
遠慮のなさは産後何ヶ月経っても
たぶん受け入れられないので😂