※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食ちゃん
その他の疑問

1才の子供が、予防接種したのに、インフルエンザA型にかかりました。先…

1才の子供が、予防接種したのに、インフルエンザA型にかかりました。先週も高熱を伴う風邪をひいて、治りかけていた矢先のことです。
前回の風邪から、外出は、週に1回の買い出し2時間程度に出掛けただけで、あとは家にいました。
旦那は、今週あたりから、咳がではじめ、新たな風邪にかかっていました。
熱はないと本人は言いますが、病院にもいかないし、仕事は毎日しており、木曜日は帰宅後しんどいと言って、次の日の朝6時までごはんも食べず寝ていました。
次の日の金曜日体調どうか聞いたら、ずっと寝たから楽になったなおったと言って、いつも通り仕事にいきました。
旦那はインフルエンザの予防接種をしていません。してくれません。
理由は自分はインフルエンザにかからない自信があるからだそうです。 
子供が赤ちゃんのときもしてくれませんでした。
体調わるくても、絶対病院にいかない旦那。
明らかにインフルエンザは旦那からのきがするのですが、熱がでないインフルエンザもあるのでしょうか?
また、旦那はすぐ忘れます。
注射うっていないのに、うったきになっており、自分は絶対かからないからと、うたなかったことを指摘すると思い出したのか、そうかと一言。
ほんとうにむかつきます。
このインフルエンザは旦那からうつったんですかね?
予防接種は、b型の注射だったのですが、A型の場合重症になるのでしょうか?
またこんな自己中な旦那の場合どういえば、予防接種してくれるでしょうか?
思えば、妊娠前に妊活をしていて、風疹がその頃流行り、一応妊娠する前に、予防接種受けようとそのときもいいましたが、俺はうけないといわれ、奇形になったらどうするのかといったら、ようやくうってくれましたが、注射ごときで、半年以上説得に時間がかかりました。
ありえないですよね。思いやりがない。

コメント

もなひめ

熱が出ないインフルエンザもあります。
インフルエンザの予防接種をしたからといってインフルエンザに必ずかからないわけでもありません。
「赤ちゃんにインフルエンザが移り重症化すると入院になったり、最悪死んでしまう可能性があるから病院行って!」と脅しを入れて強めに言ってみてはどうでしょうか?

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    言ってはいるのですが、なかなか。
    迫力が足らなかったんですかね。
    もう1回強めにいってみます。ありがとうございます!

• 1月29日
まゆげるげ

インフルエンザの予防接種って、インフルエンザにかからないものじゃなくって症状を軽減するためのものですよ。

しかも今年は予防接種の型外れてますしね。

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

回答ありがとうございます。 型外れているのですか!
    それは意味がなかったですね(;´_ゝ`)
    軽くはなるんですね。
    よかったです。ありがとうございます。

• 1月29日