※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝時間が影響し、4歳の就寝が遅くなって困っています。お昼寝控えたいです。

4歳寝るのがどんどん遅くなります

お休みの日お昼寝なしだと20時に寝ますが保育園がお昼寝ある為寝てきてしまい22時近くなります21時半過ぎとかです
もう本当に何とかなりませんかね😂
自宅まで500メートル田んぼ道走りながら少し遊んで帰りますがもう本当に保育園のお昼寝控えめに言っていらないです😂

コメント

ちむちむ

保育園には相談しましたか?
園によっては寝ない子は別室で遊んでたり、なるべく最後に寝かしつけて最初に起こすなどしたりしてくれたりとかあるかもです。
何も対応してもらえないならあとはお子さんに寝ないでお布団でゴロゴロしててねってお願いするしか…😅

はじめてのママリ🔰

1番寝ない時期ですよね
眠くないから寝ないんですよ、しょうがないですよね…
諦めてました、テレビは消してほっといて家事してます

長女はずっとお昼寝してたので卒園するまで遅かったです、小学校入ったら21時にはすぐ寝るようになりました

長男は5歳くらいでお昼寝なくなって、今は21時くらいで寝てくれます

寝なくて困るなら保育園でお昼寝しないようお願いできませんか?対応してくれるかどうかは園によると思いますが

わたあめん

わかります
2歳でも昼寝でなかなかねないのに一番寝ない時期ですね!💦
もう諦めてました💧