※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

1歳半くらいのお子さんで食欲旺盛な方いますか?どのくらい食べていますか?同じくらいの子はどのくらい食べているのか気になります。食べさせ方に不安があります。

下の子と同じくらいのお子さん(1歳半くらい)で、
めちゃくちゃ食べる!って方いらっしゃいますか?
また、どのくらいの量を食べていますか?

うちの子がもう食べ物の執着がすごくて
食べる量もかなり多いのですが、
このまま気が済むまで
食べさせていいのか不安になり
同じくらいの子はどのくらい食べているのだろうと
質問させていただきました😢

コメント

のん

1歳半すぎてますが、もうそれはそれはめちゃくちゃ食べます🤣❤️
おかげで体重13.5キロ!笑

どのくらい、、
んー計量してないのでわかりませんがオムライスは大人と同じ量のご飯盛って余裕で食べます笑
朝ごはんも山盛り+納豆1パックと山盛り味噌汁。笑
野菜大好きで春雨サラダとかポテトサラダのおかわりは無限😂
ご飯は気が済むまであげてますよ😊
おやつは1日2回時間決めてあげてます。

  • ちょん

    ちょん

    コメントありがとうございます☺️

    13.5キロ😳😳
    うちの子、既に10キロあるので
    もしかしたら同じくらいになるかもです😂💓

    昨日まさにオムライスでして、
    大人と同じくらい食べました...😂😂
    朝はうちはパンなんですけど、
    6枚切り1枚半〜2枚とバナナ1本と卵焼き食べます🥺

    気が済むまであげているんですね!
    同じくらい食べているお子さんがいると知って
    安心しました😭❤️

    おやつはどのようなものあげてますか🥺?

    • 5月15日
  • のん

    のん

    うちは身長も高いです!
    1歳3ヶ月で12キロ超えてましたよ🤣笑
    大きくて大変ですけどムチムチで可愛いですよねー🩷

    パンもそんな感じで食べます!笑
    バナナ1日三本食べることもあるし、ほんとに無限とはこのことか。。って感じ😂

    おやつは市販のもの、たまに焼き芋とかヨーグルトも食べます!
    市販だとアンパンマンのビスケットとか煎餅とか量は1つにしてます!
    (外出時は増えたりしますが。。)

    • 5月16日
  • ちょん

    ちょん

    わー!じゃあかなり大きく見えそうですね😳👏
    ムチムチ可愛いです🥺💓
    ただ、うちの子はちぎりパンならないタイプで
    ちょっと残念でした😂

    バナナ3本すごいです🤣🫶
    毎日買わないとバナナもちませんね😂😂

    なるほど🤔
    とても参考になります🥺✨

    • 5月16日
のん

うちもですよ!
2人とも大きいのにちぎりパンにはならず😩笑
ただどこ触ってもムチムチですね笑

加減分からないですよねー🥲
2〜3歳なると食べる量わかってきて徐々に落ち着くのかな?と思います🙌
少食より食べる子の方がありがたいので、私はなんでも食べさせて満足させてあげてます!笑

  • ちょん

    ちょん

    一緒ですね🥺🤝笑
    もう太ももとかほっぺとか
    いろいろなところモミモミしてます🤣💓

    そうなんですね😳
    上の子は何か食べればいいくらいの食欲だったので
    全然わからなくて😂
    そうですよね!
    食べないより全然助かるので
    私も思う存分あげようと思います🫶
    答えていただきありがとうございました🥰
    本当に助かりました🥺🙏

    • 5月16日