※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は、男の子の兄弟になっても女の子への未練が残り、前向きになりたいと相談しています。男の子兄弟の良いところを知りたいです。

女の子が欲しかったけど、男の子兄弟ママさん🥲
相談です🙏

出産後、女の子が欲しかった気持ちは落ち着きましたか?
男の子の兄弟でよかったと思えていますか??

男の子兄弟の良いところをぜひ教えて欲しいです🙏

出産間近なのに、まだ女の子への未練が立ちきれず。

前向きになりたいです。

コメント

Lip

回答になってないかもしれないですが、同じ境遇なので、ついコメントしてしまいました。私も2人目の男の子を妊娠中です。
性別がわかって、しばらくは未練が捨てられず…今もたまに思うことがあります。
ただ、上の子が弟が欲しいとずっと言っていて、お腹の子のいとこに当たる私の姪も、男の子が良い!と言ってくれてたので、今は可愛い息子と姪っ子が男の子が良いって言ってるから、良かったなと思うようにしてます✨上のお子さんはまだ小さいようなので、言葉にはされないですかね?でも、きっと同性の兄弟嬉しいんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺❤️
    なかなか未練捨てられないですよね🥲

たしかに息子にとっては同性のほうが良いのかもしれません。

気持ちを少しずつ切り替えていきたいです🥲

• 5月15日
ママ

うちがまさにそうでした💦
でも産まれたらそれはそれは可愛くて💕女の子が欲しい気持ちは完璧に消えることは今のところ無いですが、男兄弟はめちゃくちゃ可愛いですよ😍2学年差の年子なので、下の子が1歳になるくらいには2人で遊んでいました😆
あとは洋服がお下がりできたり、おもちゃも長男の時点で揃っているので買う必要ありませんでした💡
中でも1番可愛いのは、2人ともママ大好きで、ママの取り合いしてる時が幸せです💓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    完璧に気持ちが消えることはないんですね🥲
    でも産まれたらそれはそれは可愛いと聞いて希望が持てます!!

実際に育てておられる方の話が聞けて嬉しいです!
    私も男の子2人ママの幸せを感じてみたいです❤️

• 5月15日
りぃ

私も1人目から女の子が欲しくて男の子!2人目こそと思いましたが男の子、思わずエコーの時、えー男かよー😭とか言うほど女の子欲しかったんですがもちろん男の子でもめちゃめちゃ可愛くて可愛くて可愛いです😊🤍ただ、やっぱり女の子は今でも欲しいですが今3人目で男の子だったらどーしよーとドキドキ中ですが3人目も男の子だったら私には男の子が必要だったんだと諦めます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もエコーのとき同じ気持ちになりました。。。。
    私には男の子が必要だった
    そうですよね。来てくれたこの子が大切ですよね🥲!

2人目ちゃんがめちゃめちゃ可愛くて可愛くて可愛いと聞いて、希望がもてました!

• 5月16日