※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

赤ちゃん預けるのがつらい。産後の疲れもあり、泊まりで産後ケア施設にきた。子供が心配で泣いてしまった。初めて離れるのがこんなに辛いと感じた。

赤ちゃん預けるのがつらい😭
産後の疲れもあり、泊まりで産後ケア施設にきました。日中から夜にかけて何をしてもぐずり続ける子なのでかなり疲労が重く、預かってもらえてラッキー!とばかりに、久々に外出&外食し、お酒も飲んでケア施設に帰ってきました。

夜間預かりの前に一目見たくて連れてきてもらったら、まだ生後1か月半の子なのに、私の顔を見てニコーッてしてくれて😭😭😭お酒を飲んでいるのでおっぱいもあげられず。。夜間預けるのが心苦しすぎて泣いてしまいました。部屋から出て行く時も、悲しそうな顔をしていて。。

我が子と離れるのがこんなにも辛いものなのだと初めて知りました。体は疲れているから休まなきゃなのに、罪悪感と寂しさがすごいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も罪悪感なんて抱く必要ないと思います✨✨
ママにも休息は必要ですし☺️✨
今日はゆっくり寝て、体力回復しましょー😁👌

• ままり

ままり

ありがとうございます😊久々に休息とれて気持ちがすごくホッとして、心身ともに元気になれました🌟

• 5月16日