※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

親友が結婚後、旦那に話を漏らされて相談しづらくなり、離婚相談中に親友夫婦にイライラ。親友旦那からの発言で悲しくなり、距離を置くか悩んでいる。同じ経験の方、親友の定義について相談。



みなさんは家族や夫婦間でトラブルがあった時、
なんでも話せる親友っていますか?

いままでは仲の良い親友に相談してたのですが
親友が結婚してから、自分の旦那にベラベラ
なんでも漏らしてるようで...相談したくなくなりました。
(親友の旦那に言わないでっていうことも全て)

今回、わたしが離婚することになって
途中まで相談してたのですが、親友夫婦可愛い2人で
面白がって話題にしてるのかと思うと
イライラしてしまいました。

親友旦那から
「今度2人でご飯行く時もママリに話を聞いてきてよ」
って旦那に言われたんだぁって
伝えてきて....なんだか悲しくなりました。

距離置こうか悩んでます。

同じような方いたらお話聞きたいです。
大人になってもなんでも話せる親友っていますか?
(親友ってなんなんですかね....?)

コメント

もまり

親友いますが、未婚でおひとりさまライフを楽しんでる子なのでママリさんとは違いますね😣

秘密を守ってくれないのは、信用に欠けますし、一緒にいてプラスにならない人間関係の縁は悪縁なので切って良いかと思います。

断捨離を学んだことがあるのですが、人間関係も断捨離が必要みたいです。ポジティブにいられる人間と関係を築きましょう💪

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね、人の縁の断捨離も大人になるにつれしてして行った方がいいですよね。
    悪影響ですしね🌸

    • 5月15日
deleted user

居ないです!w
前にお互い何でも話してた関係の子居ましたが、その人普通に他の人のトラブルとか夫婦喧嘩の内容話してきたので、この人には何も言えないなと思い距離置いてます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あーすごいわかります!!!
    他の仲良い友達夫婦のネタをベラベラ話す人ですよね

    自分もいわれてるんたろうなあ言われてるんだろうなあって思いました🤣

    • 5月15日
まめきち

それは嫌ですね。
言わないでって伝えているのに旦那さんに話してるのですよね?ひどいです。
私だったら距離おいてしまいます。

同じような経験はないのですが、私は悩みがあっても元々あまり友達に話すタイプではなくて…
あまり人を信頼できない人間です…。

なので、なんでも話せる親友…
私はいないです😅
強いて言うならば旦那かもしれません💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わたしとのラインを全て見せてましたね、最初から最後まで。

    親友いないからって寂しい人間でもなんでもないですよね。

    わたしもゼロ0です。
    なんで言える、旦那探ししたいと思います(再出発)

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

なんかそれ嫌ですね、こっちの悩みをネタのようにされて💦

わたしは1人だけ逐一相談できる親友がいます!その子の旦那さんにはもうバラされても良いかな〜と思ってます🤣ただ言わないでと言ったことは言わないと思います。

歳を重ねるにつれて自分の悩みを打ち明ける人をかなり絞るようになりました、、!グループで仲良い子達だとその中で話題にされるのもな〜と思って言わなかったり💦なんか難しいですよね。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1人でも唯一いるのは羨ましいです🙆‍♂️唯一1人いたのですが、、、もういません😂

    親しき中にも礼儀ありですよね

    人の縁ってなんだかんだモロイなぁ、、なんて思いました笑笑

    15年以上の仲でしたが..

    • 5月15日
ri

親友かどうかは分かりませんが、なんかあった時話せる友達はいます!
むしろ学生時代からの親友は、まだ独身で、環境が違いすぎてほとんど話すことがなくなってしまいました🥲
女の人はライフステージが変わると付き合う友達も変わるっていいますよね。
少し寂しいけど、ママリさんも信用できる人や気が合う人を見つけて仲良くする方がいいかもしれません。
私も旦那におしゃべりな方ですが、友達の大切な話(妊娠初期の時に教えてくれたこととか)は絶対話さないし、それが普通だと思ってます🥲

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり守れる人は、ちゃんと言わなくても守ってくれますよねぇ。

    確かにライフステージや環境で付き合う相手は変わってきますよね、、、。

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

面白がってる感じが嫌ですね。まだ心配してくれてる感じならまだましですが。ても、ママリさんが言わないで、と伝えてるのに、そう話してくるのはとても配慮にかけていると思うし、信用できません。
今の時代、こういう場でも相談したり発散できるので、なんでも話せる親友がいなくてもいいかな?と思いました。
私自身なんでも話せる人いるかな?て考えてもいないです。どうでもいいことなら話せますがなかなかね。なので、発散したかったり意見を聞きたい時にたまにママリを使うこともあります!!なんのしがらみもない意見きけるので。

ストレスたまる人間関係、しんどいですよね😢

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    面白がってるし、心配してるのかなぁ?って感じです、、、。

    なんでも話せる人いるかな?て考えても居ない。んですね!

    なんか自分がとても面倒くさい性格だなーなんて思ってしまいました😂

    ままりさんのその考え、いいですね🙆‍♂️わたしも深く考えずに、経験者の目に見えない先輩たちに話したほうが経験値も違うし、視野も広がるしいろんな意見が聞けるからいいですよね😁

    ありがとうございます♪

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

何人かいます!
もう15年以上の付き合いですね。

価値観の違いなんでしょうね。
夫婦のつながりを一心同体だと感じる人もいます。
逆に別々のコミュニティとして、大切にする人もいます。

悪気はないのでしょうね。
ハッキリ伝えるのも言いにくい内容ですし...困りますよね💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    すごい!!
    何人かですか!!!
    コミュ力高すぎます👏✨

    15年とかだと中学、高校の出会いとかですか?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中高や大学からなどですね😊
    コミュ力は高くないですよ(笑)
    自分から食事に誘うこととか、ほとんどないですし💦
    みんな他府県に住んでます。
    何なら海外にいる子もいます。


    でもふと連絡したら、気づいてくれるんですよね。
    しかも「なんかあった?」とかじゃなく、久しぶりに電話しよっか!みたいな感じで、すごく自然に話を聞いてくれます。

    親友の概念は人それぞれですが、私は...何かあったら飛んでいこう!
    助けようと!と思えるかどうかかなと思ってます☺️

    • 5月15日
もふもふ

その友達夫婦は面白がってるように思えました😥
それだったら相談しない方がいいし、むしろ円満に離婚しそうで通した方がいいかもです😥
他人が上手くいってないことを喜ぶ人なのかと受け取ってしまいました、気を悪くされたらすみません。
私は男友達の親友がいて自分の辛かったこと、不満に思ってることだけど旦那に言えないことなど遠方の人なのでLINEで聞いてもらってます。
むしろ女友達より男友達の方が気楽で気を遣わないので相談の面では話しやすいです。