※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

産後の生理について、生理が順調だったのに急に乱れることはあります。妊娠の可能性はないようですが、生理が遅れることもあるので安心できません。

産後の生理についてです😥

産後1ヶ月で生理がきた(量は多くなく数日程で終了)と思ったら
産後2ヶ月目以降こなくて、あれは不正出血かもしくはまだバランスが崩れてるんだろうなと思ってました。
それから産後5ヶ月目に生理がきて、6ヶ月目〜7ヶ月目の3ヶ月間は生理が乱れることもなく順調にきました。
(ルナルナアプリのほぼ予測通りでした)

先月生理予定日から10日程生理が遅れ、今月は生理予定日から2週間程経ちますがまだきてません。

ちなみに産後性行為はしていないので妊娠の可能性はゼロです。

順調にきてた生理が急に乱れることはあるのでしょうか?
同じような経験をした方がいたらお話し聞けると幸いです😭

コメント

おそらくですが、産後1ヶ月できた生理は『無排卵月経』だったと思われます。私もそうでした。産後2ヶ月以降なくて最近完ミにしたら生理が再開しました。
産後は生理周期が定まらなかったり、重くなる人が多いとよく聞きます。あまりにも生理が来なかったり来ても様子がおかしかったら病院を受診されてはいかがでしょうか?

• mamari

mamari

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私の方はほぼ完母で育てておりまして、
    それも関係があるのかないのかって感じで💦

なんとなくもうそろそろ生理きそうな予感もするのですが、
    あまりに遅ければ受診してみます😭

• 5月16日