※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
家族・旦那

夫が会社の愚痴を言ってくるが、内容がわからず困っている。どうやって聞けばいいですか?

夫が会社の愚痴を言ってくるんですが、利益がどうとかそういう話をされてもあまり内容がわからず「うん、そうだよね、困るよね」とかそんな事しか言えません😱
みなさんどうやって聞いてますか?😅

コメント

はじめてのママリ

私もふーん。そうなんかー。って感じです(笑)
相談?とかなら、分からんけどしたい様にすれば?ってなります…💧

• mame

mame

やっぱりそんな感じですよね?🤣言ってスッキリしてくれるなら良いけどなーと思いながら聞いてます😅

• 5月15日
ももこ

こんにちは^^
私も利益の話とかされますが分からないことは、適当にだけど何となくそれっぽく、『それってどうゆうこと?〇〇ってこと?』など聞き返してとりあえず『なるほどねー』とか返してます😅
聞いても解決できることじゃないので、とりあえずそれっぽく🤣

• mame

mame

良いですね!私もそれっぽく聞いてる事にします🤣

• 5月15日
るき

そんな感じでいいと思います🤔

変に具体的にアドバイスとかしても、お前に何がわかる的な感じで言い返されそうです😅(勝手なイメージですいません💦)

• mame

mame

前に「◯◯だよねー」と自分の意見を言ってみたらなんか違ったみたいで、腑に落ちない感じで返されたのでとにかく聞き役に徹します🤣

• 5月15日
はるる

うちもよく愚痴ってますが、私もよく分からないし、我が家はほぼ毎日愚痴られてて、私が嫌になってるので、余裕のある時は、へー、そうなんだーとか言いますが、聞くの嫌な時は全然違う話題ぶっこんだりします😂後はひたすら子どもに話しかけたり😂

• mame

mame

ほぼ毎日は大変ですね😮‍💨私もとりあえず相槌打って乗り切ってます😅他の話題に変えちゃうのも手ですね!

• 5月15日

私も仕事内容の愚痴や、業界用語とかで話されても「??」←がいっぱいになります😂でも聞き役だけはちゃんとしてあげてます笑笑

• mame

mame

とにかく聞いてあげれば十分ですよね!それでストレス発散できてるなら良しとします🤣

• 5月15日