※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と元カノの件について相談です。旦那には5年ほど前、同棲していた元…

旦那と元カノの件について相談です。

旦那には5年ほど前、同棲していた元カノがいます。
1年くらい付き合ったけど、旦那から好きな気持ちがなくなり別れて、その後は友達に戻り、お互い恋愛感情はないけど彼女彼氏が出来たりしたら報告し合ったりするようになったみたいです。
別れた原因も知ってるし、ラインをみせてもらったとこほ本当に今は友達みたいな関係ということは分かっています。
ただ友達すぎてあまりにも距離感が近かったり、電話とかしてるのが私は気に食わなくて、結婚前に結婚するならけじめつけて元カノと縁を切って欲しいと言いました。
いくら今は友達であろうと、私からしたら元カノは元カノであることに変わりありません。

旦那は結婚した時に、元カノのラインをブロックしましたと報告してきました。ですがインスタならいいと思ったのか、結婚前にフォローしてなかったインスタが相互フォローになってることが、後日発覚して、私はブチギレて家出しました。
私には縁切ったと言ったのに、嘘ついて影でインスタで繋がってたことが許せませんでした。
数日して、家に戻り話し合いをし、インスタもブロックしました。1年くらいお血ついてたのですが、ここ最近になって、元カノが違うアカウントをわざわざ作り、旦那をフォローしたことが判明しました。

元カノと繋がってる云々よりもまた嘘をつかれたこと、妻が嫌がることをすることがどうしても許せません。

旦那の主張は、元カノだけど本当にもうただの友達でしかないのに我慢して縁を切らなきゃいけないのがどうしても納得出来ないとのこと。私が10月に妊娠したのですが、元カノに子供ができたことを報告したかった。と言われました。

本当に私のことが大切でこんなに同じことで何回も喧嘩してるなら、縁を切るのが普通だと思うのですが間違ってますか?
私があまりにもわがまますぎますか?

もしもう本当に友達だとしてもみなさんなら元カノとこんなにもして繋がることを許しますか?

元カノだけどただの友達だから縁を切る必要がないと思ってる旦那、元カノは元カノでしかないし、嫌だと言ってることをやめてくれず嘘をつく旦那が許せない私。

どうしても意見が噛み合わないのでがっつり言って論破したいです。

コメント

はじめてのままり

付き合っていた相手が友達になるのってなんかちがいますよね

セックスしたことある仲が普通の友達になれるわけないですよね😂
絶対許さないです。

それで喧嘩して、こっちは嫌な気持ちになってるんだから、こっちの気持ちに寄り添えって思います💢💢💢

にゃんちゅう

体の関係もあるわけだし
今後一生ないとは言えないですよね。
付き合ってたからこそ言えること話せることだってあるだろうし…
まず旦那さんから気持ちがなくなって別れた時点で相手の気持ちは?だし
わざわざ違うアカウントを作ってる時点で
相手はまだ気持ちがあるのか
結婚しても私との友達関係をなんだかんだ続けてるのは私に気持ちあるからだよね?と思ってそうです😇
そういう女が一番腹立ちますが
それに対して友達だからと言い張る旦那さんも旦那さんですよね😞

はじめてのママリ🔰

そこまでして関わっていたいのは何かしら気持ちがありそうですね元カノさん💦

はじめてのママリ

逆の立場になればわかることかと思いますけどねぇ😀
私なら許しません。

報告する必要も無いし、したところで何になるの?って感じですね( ¨̮ )

私なら旦那捨てる覚悟で実家に帰ります😊

はじめてのママリ

わざわざ妊娠した事報告して、お金でもくれんの?って感じですね
お金くれるならまぁ報告しても良いけど、わぁ〜おめでとう💖みたいな感じでただただ話すだけなら別に言う必要も無いよね?ってなりますし

そもそも女友達に報告するって何?って感じです
普通の女友達でもモヤッとするのに、元カノだなんて論外です
わざわざアカウント変えてまでフォロー来るなんて執着が凄いですし、わたしなら直接その元カノに話します

彼の幸せを友達として願ってるんなら、関わってこないで下さい。と

旦那には、私と結婚したのに元カノと繋がって何がしたいの?私が嫌がる事して何がしたいの?ただの友達やったら、嫁が嫌がるからって連絡取っていいとか無いでしょう。ってなりますね

私が例えばとても悪い友人が居たとして、家庭にとても悪影響な友人が居たとして、でも私は友達だから。と縁を切れずに居ても貴方は文句言わず見守りますか?って感じです

はじめてのママリ🔰

旦那さんにとっては、今は友達だとしても、こっちからしたら元カノには変わらないし、そこまでして何で関わりたいの?てなりますね🥲
昔付き合っていた元彼で、元カノだけど付き合った期間短いし、友達!て言って、元カノ含んで遊んだり連絡取ったりしてる人がいて、何かと厄介で疲れたことがあったので、はっきり区別してくれる人がいいなぁて思います💦
結婚してから悩まなくていいことで悩むのは嫌ですし、結婚して子どもいるなら、大切にしなきゃいけない人を大切にして、旦那さんにしっかりして欲しいなぁて思いますね😭

全然わがままじゃないです!!
元カノだった人がただの友達に戻るって、ママリさんからしたら元カノは元カノ!奥さんの嫌がることをしないのは当然です💦元カノと奥さんどっちが大事?失いたくないのはどっち?って感じです💦元カノもわざわざアカウント変えてまで繋がりたがるって、意味わからないです💦普通ブロックされたなら、あぁ奥さんが関係してるなって察するはずなのに、それでも繋がりたいって私なら私から連絡しちゃいます😇

まろん

私は友達として連絡とること自体はそこまで気にならない方ですが
妻が嫌がることを辞めないことが無理ですね😦嘘ついたりコソコソするのがほんと無理です。
ただ連絡しない、連絡を断つってことがなんでそんなに難しいのか理解に苦しみます!!

元カノもアカウント変えたりそこまでして執着して気持ち悪いです😱
全然わがままとかじゃないですよ!当たり前の感情です!

はじめてのママリ🔰

いくら友達と言われても、 こっちからしたら、女は女、元カノは元カノです、そんな友達とかしったこっちゃないです、
大事な人を悲しませてまでも関わりたい相手ということですかね、

はじめてのママリ🔰

私の旦那とやってることが似てて多分旦那さんと同じ感性なんだなぁと思って読んでました笑
結婚したんだからけじめとしてお互い嫌な気持ちになることやめて欲しいですよね
結婚してすぐに揉めて、この先色々不安だなぁって気持ちもあります🤣