※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
ココロ・悩み

過食と過食嘔吐が10年以上続き、治療にも効果がない。家族や精神科で相談したが、受け入れるしかないのか悩んでいる。食費は20万かかり、周りに同じ状況の人がいない。

過食と過食嘔吐が治らなくてもう10年以上経ちます。体重は20キロくらい増減するし食事はお父さんが買ってきてくれるんで普通に堂々と吐いてもやめなよくらいにしか言われません。
旦那もいますが過食嘔吐しても引かないみたいです。お互い子供も嫌いだしそこは問題ないと思うのですが精神科にも行ったしカウンセリングも受けたし一向に良くなりませんが運命として受け入れるしかないですか?食費は多いと20万はかかります。新婚25歳周りでこんなことしてるの私くらいです。

コメント

ままり

摂食障害は長く悩まれてる方が多い印象ですね。

やめたいけど、やめられないおつらいと思います。ご自身をストレスから守る方法が過食になっついるのでしょうね。

摂食障害は、専門的に知っている医師やカウンセラーでないと難しいところがあると思います。
治療にはやはり時間は要すると思いますが、信頼できる医師を見つけ、カウンセリングも必要であれば紹介してもらうと良いかなと感じます。