※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ☆♪
子育て・グッズ

ハーフバースデーのお祝いについてアイデアを教えてください

来月で6ヵ月になります。
家でハーフバースデーのお祝いをしたいのですがみなさんどんな事をしましたか?
離乳食はまだお粥だけなのでなにもできなそぉですが…
写真を撮りたいと思っていますが何かおすすめはありますか?
出来れば不器用なので簡単な物があればと思っていますが😅

写真などあったら見せて欲しいです😊

コメント

こてつママ

うちはハーフバースデーから離乳食スタートしましたが、撮影用にプレートだけ作りました♡あとは壁にガーランドと、生まれてからの毎月1枚セレクトした写真を貼ってお祝いしました^ ^

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

ケーキは何で作ったんですか?
    すごい上手ですね✨
    あたしにこんなに器用に出来るかなぁ😅
    あと、ガーランドって何ですか?😅
    何もわからなくてすみません💦

• 1月28日
  • こてつママ

こてつママ

ケーキはベビーコーナーに売ってあるレンジでできるパンケーキを重ねました。隣の白いカトラリーが10倍粥、オレンジの星がにんじんペースト、赤のハートがトマトペーストで、それぞれクッキー型に入れて冷凍しました。
    ガーランドは写真の上の方の青いやつです✨そういえば手縫いで冠も作りました‼️
    超不器用な私ができたんだからあゆみ☆♪さん余裕ですよ♡

• 1月28日
  • あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

凄すぎます😆
    クッキー型使えばいぃんですね✨
    手縫いの冠なんて裁縫嫌いのあたしには厳しい😫

• 1月28日
やみつきホルモン

キューピーの寝相アート的なやつと、離乳食もそれっぽくしました!
寝相アートは「キューピー ハーフバースデー」で調べてみてください。可愛いですよ〜(*´ω`*)

離乳食はおかゆと人参をお弁当のおかずカップに入れて冷凍→撮影後解凍しました。文字はほうれん草です٩( ᐛ )

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

キューピー調べてみます😊

ケーキは冷凍して作るんですね🎂
    良く見かけたけどどぉやって作ってるのか不思議でした😅

• 1月28日