※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
産婦人科・小児科

匙状爪で悩んでいます。食生活の改善で治る可能性があるのでしょうか?靴を履くと治ると聞きましたが、本当でしょうか?

こどもの足の親指の爪が凹んでいます。調べると「匙状爪」と出てきて、鉄不足でなるらしく…

同じような爪になったことある方いますか?   
食生活を変えたら治るのでしょうか?

靴を履くようになったら自然と治るとも書いてありましたがどうなのでしょうか、、

コメント

ひねくれママ

うちの息子、赤ちゃんの頃こんな感じでした😳!!!この投稿で初めて知りました!単に薄いしマットの上でよくずり這いしてたのでそのせいかと思ってました💡そして息子は完ミに近くぱんっぱんに太ってて笑、特に他の症状もなかったので鉄分不足ではなさそうな気がします!確かにいつのまにか普通の爪になってましたね😳

• P

P

そうだったんですね🥺
    何歳くらいで普通の爪になりましたか?

• 5月15日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

あんまり気にしなさすぎて曖昧なのですが、2歳くらいまでは弱々しい爪だなと思ってたかなと。3歳の頃には強くなってた気がします!

• 5月15日
  • P

P

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日