※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居してる訳でもない義妹がパートを始めるらしく土曜日も出れますって…

同居してる訳でもない義妹がパートを始めるらしく
土曜日も出れますって言わないと受からないかもしれないから、と
土曜日も出れることになってて、娘を毎週土曜日預かってくれって、弟から母に連絡が入ったらしいんですけど…
これって普通のことですか…???
最初は隔週かも、みたいな話は聞いてたらしいんですけど、いつの間にか毎週になってて、と。
ちなみに弟は不定期な仕事なので、土曜がお休みの日もあるので、その日は自分が見るそうです。
そして、嫁から直前、何の連絡も何も無いそうです。
あと、子どもが具合悪くなったら、嫁は仕事に行くので見ててほしいらしいです。
びっくりしてます…
実の娘でも、子どもが具合悪くなったら仕事休むし
土曜日は入れませんって仕事探してましたし、月1子どもを実母に預けるかどうかなのに…
ちなみに嫁の実家は隣の隣の市で少し距離があるのですが、ほぼ来たことありません。

コメント

もな👠

仕事ならまだ仕方ないんじゃないですか?
私のところの兄嫁は、
下の子のママ友と遊びに行くから上の子預かって
病院に下の子連れてくから上の子預かって(逆もあり)
体調悪くて下の子休んでるから上の子幼稚園送る間、預かって
2人目妊娠時は検診の際に毎回上の子預ける
みたいなことが続いてましたよ🤣
最近はマシになったみたいですが、、
当時は私も「実母はベビーシッターじゃないのに」って相当イライラしてました💦
しかもその連絡が全て兄からくるんですよね。前日とかにLINEで🤣

遊びに行くわけじゃないので、お母さんがしんどくなければ私なら応援します。

• ママリ

ママリ

そうですか…
    なら土曜日は出られないと仕事場に言えばいいのに…とモヤります💦
    そもそも育児放棄気味なので、仕事するから子ども見ませーん!ってスタンスなのだと思うのですが😅‪‪
    しかも迎えに来いって感じらしくて、なんなんだろーなーって。
    うちも、嫁からは連絡ほぼないみたいです。
    ありがとうございます。

• 5月15日
arc

お母さんに事前に了承を得ているなら、まあ普通なのかもしれません。
パートが決まった後に言い出したなら、自己中な嫁だなとは思います。

具合悪い日は、預けたらお母さんにも移してしまうかもしれないし、お願いしませんけどね(>人<;)

• ママリ

ママリ

毎週預かれは事前に聞いてないみたいですね…

そこなんですよねー💦
    具合悪くなったらうつす可能性あるのに、そこはいいんだーって思って😅‪‪
    まあそういう嫁ってことですよね。
    ありがとうございます。

• 5月15日