※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

お子さんの酸素濃度が90〜173で、先生は低いと言っていました。帰宅後に泣き喚いている状況。他の病院を受診した方が良いでしょうか?

喘息発作で入院になったお子さん、
酸素濃度どれくらいでしたか?

今まで喘息でて小児科行っても酸素濃度測ったことなくて、今日初めて測ってくれたのですが90 173の数字が見えました。
低いなーと先生が言ってましたがそれだけでなにもなく。
自分自身入院したことがあって、低くないか、、?と🤔

吸入して帰ってから少しだけウィダー飲んで、
咳止めの薬飲みましたがいま泣き喚いてます、、
ほかの病院行くべきですかね?それとも様子見、、?

2歳11ヶ月です

コメント

あおあお。

うちの子の時は、酸素濃度ではなく、聴診器で呼吸音聞いて、入院になりました✋🏻

酸素濃度測った時は、お子さんはじっとされてましたか?🤔
動いてたら低く出たりするみたいですが、、、。

気になるなら#8000ですかね💦もう、この時間は小児救急でも行きたいかどうか、親の判断ですね✋🏻

でも、やっぱり、このまま夜は心配なので、私なら救急に行って、もう一度、酸素濃度 計り直してもらうかもです!!👍

3姉弟ママ

90は低いかな?思いました。
小発作で苦しそうでも、90までは下がってなかった気がします。

吸入して、薬を飲んだなら、少し様子見るか…救急外来に行くか…ですよね💦

ママリ

90は低いですね…💦
呼吸をする時に喉元や肋骨が浮きでてませんか?

ままり

まとめてですみません🙇‍♀️
その後、#8000にかけてから
救急に行き入院になりました💦
回答ありがとうございました!

ひな

うちの1歳半の娘が喘息と診断されました!
94で、もう少しで入院だったよ〜と言われました👩‍⚕️
装置つけてからは98に回復したので入院免れました💧

  • ミニオン

    ミニオン

    横からすみません💦何の装置をつけて98に回復したのでしょうか?よかったら教えてください🙏

    • 5月19日
  • ひな

    ひな

    お返事が遅くなり申し訳ございません💦
    我が子はネブライザーという吸入器を使ってました☺️
    薬を霧状に噴射するやつです!

    • 5月25日