![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
療育施設を増やしたが、子供が嫌がって通いたがらない。先生や支援センターは続けるようアドバイス。やめさせた経験のある方いますか?
4月から療育1か所増やしたのですが行きたくないと泣きます😢
前から通ってるところは好きみたいですし、新しいところ無理して通わせなくていい気がしてきました。
でもそこの先生に相談したらまだ慣れてないだけかもだし続けてみていいと思うって言いますし、下の子連れて行ってる支援センターで相談してもそんな感じで、せっかく空きがあったんだからやめるのもったいないと言われました。
悩みすぎてしんどいです💦
療育合わなくてというか、子供が嫌がって、やめさせた方いますか?
- はじめてのママリ🔰(2歳5ヶ月, 4歳9ヶ月)
![あおあお。](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あおあお。
週2.5回行ってた療育を、子どもが幼稚園の預かり保育の方が楽しいから減らしたいと言われて、週1にしましたよ😊✨
3歳なら、本人が嫌がってるなら、そんな無理矢理行かさなくても良いんじゃないかな?と思います😊😊
来年から、幼稚園ですか?🤔
集団生活で困り事が出てきてから通わせても、遅くないですし👍✨
コメント