※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスベイビーママ
子育て・グッズ

男の子の洋服サイズについて相談です。8キロ近い3ヶ月の赤ちゃんに、上下別の洋服を着せるのは早いでしょうか?

洋服についてです

もうすぐ生後3ヶ月の男の子
首は8割がた座ってきたかなぁ〜て感じです。
体重が8キロ近くあり、身長は約64cmぐらいです。

現在洋服のサイズ
下着は70できついめ(余裕のものもある)
ロンパースは60~70で下半身がきつめかなて感じです

サイズアップしたがいいのかなと思いますが
お店に行ってもほとんどが上下別になります。

上下別を着せるのはまだ早いでしょうか??

コメント

ぴぴぴ

私は首がすわってもなかなか前開きじゃない服を着せること苦手でした💦

西松屋やしまむら、バースデイでは80のロンパース見たことあります😊

  • ボスベイビーママ

    ボスベイビーママ

    ほんとですか?!
    だいたい西松屋で買うのですが
    女の子のものが多くて💦
    今度別のお店見てみます!
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 5月15日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    うちも長男が大きめで生後半年頃には70の被りのロンパースはぴちぴちでした😂

    西松屋なら前開きロンパース、昨日も確認しました🫶🏻
    あとユニクロとGU!
    バースデイしまむらは少なめかもしれません💦

    • 5月15日
  • ボスベイビーママ

    ボスベイビーママ

    ユニクロとかにもあるんですね!
    全然意識して見たことなかったです(笑)

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

男の子ママで、うちも3ヶ月になった頃には70もぴちぴちでした🤣🩷

うちはギャップ!80〜90かいました!
ギャップ少し小さめです!!!💦

  • ボスベイビーママ

    ボスベイビーママ

    そうなんですね💦
    男の子って成長が急でびっくりします🥹

    • 5月15日
ちび子

apres les cours、BREEZE、MAKE YOUR DAY
この3つのブランド、男の子の服もかわいくてよく見るのですが、80のロンパース結構ありますよ🙌
ZOZOにもあるので見てみてください😍

  • ちび子

    ちび子

    あ、あとパジャマっぽい&生地薄めですが…H&Mもオンライン限定でかわいいの結構あります!
    ちょっと小さめで細身ですが…💡

    • 5月15日
  • ボスベイビーママ

    ボスベイビーママ

    そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます😊
    早速見てみようと思います!

    • 5月15日