※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産でバルーン→促進剤で出産経験の方いますか?流れを知りたいです。

初産でバルーン→促進剤で出産した経験のある方いらっしゃいますか?🙇🏼‍♀️
どのような流れだったかイメージができればなと思いますのでいらっしゃいましたら教えてください♪

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

初産でバルーンからの促進剤でした😌
1日目 バルーンいれてそのまま1日様子見でした!抜けたら3センチぐらい開いてるみたいなんですけど私は抜けず💦バルーンいれる時私は痛みなかったです😌
2日目朝からバルーンをとって促進剤開始でした!!
お昼頃からチクチク痛みだしたりしたけどなかなかいい波にのらず5時で促進剤やめてまた明日ねと言われました😅
夜とかも痛くなくぐっすり寝れました🤣
3日目また朝からLDRで促進剤開始で少しずつ痛みだしてきて16時頃生まれました🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に妊婦さんに寄りそれぞれなんですね😌😌
    里帰り中なので旦那への連絡のタイミング等どうしようかと悩んでいたので参考にさせていただきます♪

• 5月15日
nana

予定日超過で誘発分娩でした。
術前日に入院、翌朝8時半から促進剤点滴開始とバルーン挿入。
15時くらいにバルーンが抜け子宮口5センチ、本日はそこで終了となりました。
翌朝また8時半から点滴再開。その日の15時半に出産しました!🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口が開くまでもかなり時間はかかりますね💦
    参考にさせていただきます♪
    ありがとうございます:)

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

つい先日そのコースで出産しました!
朝、モニターでベビーの心音を確認して、その後バルーンを挿入します。(痛みは人それぞれですが、私は生理痛より少し痛いかなと感じました🫠)
その後、ひたすら病院の階段を昇り降りしたり、歩いたりと子宮口を広げるために沢山運動して、ごはんもしっかり食べました!
順調にいくと夜にはバルーンが抜けます!
バルーンが抜ける前に私は陣痛のような痛みがありました。
残念ながら前駆陣痛で、痛みも遠のいてそのまま朝を迎えましたが💦
次の日の朝、診察があって、人口破水してもらい、その後促進剤を打ちました。
促進剤を打ってもすぐに痛くなるわけでは無くて、じわりじわりと張ってきて、陣痛がくる感じです。
私の場合は赤ちゃんが降りてきておらず、陣痛の感覚は1、2分だったのですが、午後3時まで促進剤を増やし続けても生まれなかったので、その日は終了しました。
夜、自然に陣痛が来るのを待ってたら、本当に自然に陣痛がきて、朝9時まで続いても頭が下がって来なかったので、最終的に無痛分娩に切り替えて昼前に産まれました!
参考になるか分かりませんが
そんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥳
    詳しくありがとうございます!
    促進剤を打てばスルッと産まれるものだと思っていましたが、全然違いますね💦
    参考にさせていただきます!

• 5月15日
ママリ

私がその流れでした!
42週でも産まれなかったので、指定日の17時に入院→即バルーン→19時にバルーンを更に少し膨らました→様子見で就寝→でも22時からジンジン痛くなってきた→でも子宮口まだ十分開いてないから様子見で寝ちゃっていいよと言われ…
翌日夜中2時に我慢できなくなってきたけど、モニター見ながら、「陣痛と言うまででもない」と言われて、朝方4時にもう激痛だったのに子宮口がまだ開いてないけど、やっとそろそろ進めようかと言われて、初めての促進剤。
でも促進剤が全然効いてないから倍にすると朝7時半頃に追加で、もう激痛の記憶なくなるくらいになり、あとは子宮口全開になったのが何分後か何か忘れましたが、11:50に生まれました。
なのでバルーンのスタートから約18時間で生まれました。

nana

私の場合は促進剤がガンガン効いてすぐ陣痛来ましたが、促進剤の反応がない方もいますからね💦 痛みとしては個人的には子宮口5センチくらいまでは超重たい生理痛て感じでテレビ見る余裕とかはありました😌
ちなみに私の場合は一時中断したその日の夜は、ずっとシクシクお腹が痛くて寝れたもんじゃなかったです🥲 ゆっくり休んでねって言われたけどこれで?ってなりました笑

次の日にまた子宮口5センチから再開でしたが、思うように進まず13時くらいに人工破膜(破水)してもらってからは一気に7.8センチまで進み、その辺から痛みも相当なものになりました😭
お腹と同時に腰とかお尻が痛くて…、あり得ないのはわかってるんですけどお尻の穴から胎児の頭が出そうなくらいの内側からの圧迫感が凄くて、その圧迫感を押し戻してもらう感じでテニスボールを旦那に渾身の力で押し返してもらってました🥲

破水してからは早かったですが、それまではまぁまぁかかりましたね😭