※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.
住まい

意見をいただけるとありがたいです。旦那は住んでいる県内で異動のある…

意見をいただけるとありがたいです。

旦那は住んでいる県内で異動のある仕事をしています。
来春から北海道か沖縄に急に異動指示が出ているようです。

私は時短勤務で9時から16時で働いています。
子どもは2歳児で保育園に通っています。

今年末には家が建ちます。
今も単身赴任で私は実家で子育てをしながらの状態で、来春から私の実家の近くに戻って来れそうなのもあり家を建てる計画を始めていました。

ですが来春から県外へ2年が決まりそうです…
職場からは奥さんと子どもも連れて行った方がいいと言われているそうです。(なかなかこっちには戻って来れなくて旦那が大変になるからだそうです)

私的には子どもはこの保育園のメンバーでずーっと小中学と共にします。この異動に着いていくと年少、年中を他の場所で過ごし年長さんで戻ってきて小学校入学になる予定になります。

家が建った年から2年いないのも、不安ですし町内に馴染めなさそうだったり色々考えてしまいます、

こういう時は着いて行くのがいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも建設中に転勤になり新築から2年ほど空き家状態でした。

片道車で5時間くらいでしたが、月1くらいは様子見に帰省してました。

転居すると保育園は
退園になると思いますが、確実に戻れる地域なのでしょうか?

住んでいない期間は住宅ローン減税が使えませんし、かといって単身赴任だとダブルで生活費がかかりますし、どちらにしても難しいですよね。

hari

町内に馴染めなさそう、2歳の子が2年間別の保育園にいくの2つについては問題ないと思います。

2年後には絶対この家に帰って来れる確約はあるのでしょうか?
それなら2年間限定で賃貸に出してついて行くのも1つの案ですが、
今回の実家の近くに来れそうなはずが話が違うように何だかんだ言ってずっと転勤続きで家族で建てた家に住むのは難しいのなら最初から諦めて単身赴任してもらうかもしれません😅

会社の人も他人事ですねー、なかなか帰れなくて大変っていうなら誰か代わりに行ってくれって話ですし、ついていって奥さんが仕事をなくして、家のローンと賃貸の二重の支払いになっても大丈夫なほどの給料をくれるのかって話ですよね。

いち

私だったら、ですけど。 
単身赴任してもらいます😂 

実際、2年家を空けたってなんとかなるし、子供はどこ行っても順応しますし。
お金の面で言えば単身の方がカツカツになります(実際そうでした)。  

時短で 
ワンオペ  
でも近くには親がいる
そして新築🥺  
それなら私ならこっちに残るかなぁ。

2年後のことは結局わからないですけどね、、、