※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

小1の男の子が小学校での水着販売についてラッシュガードの必要性について悩んでいます。周りはどうしているか気になるようです。

今週の土曜日に、小学校で水着販売があります。

自分の頃にはなかった、ラッシュガード希望者には販売します的な事が書いてあります。

スイミングに通ってますが、スイミングではラッシュガードは着ていません。
海とかならもちろん着させますが、市民プール等では気させてなかったので、、

すみません、、
初めてのことなので、みんなどーしてるのかな?と思いまして、、、

小1、男の子です。
今の時代、小学校のプールでもラッシュガード当たり前なのですかね??

コメント

うちは小学校が近いので、夏の時期に見かけますが、着てる子は少ないですよー😊
ラッシュガード着用は🆗の学校です🏫
学校や地方にもよるかもしれないですけどね🤔

はじめてのママリ🔰

私も自分の時代はなかったですが、この前配られた水着販売でラッシュガードも売られている事に驚きました。
息子は肌が弱くホクロもできやすいので着せるつもりです💦

イリス

私なら買います。

屋内プールならいらないけど、学校のプールは外ですよね❓

ふ9🍵

小学校のプールは屋外なのでラッシュガード着せています。
男の子はママは着せたいけど本人がめんどくさがって結局着てないは聞きます😅
女子は日焼けしたくないし校外から見られるのも嫌なので着ている子多いです。