※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お向かいの新築建売に住む人と施工会社の対応が悪く、挨拶もない。他の7軒は良い人が住んでほしいと感じている。

しょうもない愚痴なんですけど…

お向かいに8軒の建売が新築されました。
1軒だけ引っ越してきて住んでるみたいですが挨拶はなく、外で会っても知らんぷりって感じです。
同じくらいの子どももいるのに感じ悪いなーという印象です😅

ちなみに関係ないですが、施工会社も感じ悪くて、工事のとき嫌ほど迷惑かけさせられたので、住んでる人は関係なくても印象悪いです😭
あとの7軒、良い人が住んでくれればいいのですが…

コメント

春

うちも大型建売分譲なんですけど周りの家そんな感じの人達です💦
道路挟んで真ん前の家は後から引っ越してきたのに挨拶とかもないので外であっても無視してます🥹
子供がいる家庭があまり居なくてうちと両隣りと何軒か空いて先の方に1件?2件?くらいいるっぽいんですけど挨拶とかもされたことないので無視してます🫨

• ママリ

ママリ

皆さん全員がそうではないと思いますが、真ん前の家で挨拶ないとか…非常識って思ってしまいますよね😣
    別に何か持って来いとも思いませんが、挨拶ぐらいきちんとしてほしいです😅
    されないなら無視も仕方ないですよね😣

• 5月15日
ママ

え、私この前ママリで質問したら、今は挨拶しない人の方が多いです!とか言われて、その質問者にめちゃくちゃイイねついてました🤣

挨拶はしてこないのが当たり前みたいですよ笑

• ママリ

ママリ

そうなんですか…
    けっこう昔からの地域なので、そこの建売の方以外はしっかりご挨拶にいらっしゃるのでびっくりしてしまって😅

挨拶なしが最近の当たり前と思って接します😅

• 5月16日
ママ

私も地元民なので気持ちわかりますが、もう世の中変わってしまったみたいですね😅
気にしていたらこっちがむだなので、もうアパートの人感覚で考えていきます

• ママリ

ママリ

私は地元じゃなかったからこそ、周りにはめちゃめちゃ気を遣いましたが、まさかの感覚かわったんですね…残念😔
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月16日