※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだP
ココロ・悩み

母の日のプレゼントを贈ったら、お礼のLINEに早く返信できず、母から怒られてプレゼントを突き返されました。理由を説明しても怒りが収まらず、困惑しています。

実母に母の日のプレゼントを贈ったのですが、
実母からのお礼のLINEに対してすぐに返信しなかったところ、
ブチギレされてプレゼントを突き返されました。

お礼は私、旦那、実母の3人のLINEグループに送られてきて
いつもなら旦那が返信しているのですが、
その日は旦那は仕事、私も子供と日中外出していて、
すぐ返信できる状況ではありませんでした。

そしたら、その日の夕方ぐらいに私個人宛に
「お礼言ってるのに何も反応無いのは不愉快」
という旨のLINEが届きました。
すぐに謝罪し、返信できなかった事情を説明したのですが
「『どういたしまして』ぐらいすぐに返せないなんておかしい。全然嬉しく無い。今後一切プレゼントはいらない」
と更にヒートアップしてしまい、プレゼントを突き返されました。
返され方も手渡しとかではなく、ベランダに投げ入れらていたので
相当怒っている感じです。

お礼に対して一言添えるのは当たり前なのは重々承知していますが
悪気があったわけでもないのにここまで怒るものなのか…と
旦那と共に困惑しています。

コメント

☺︎

えーめんどくさい😭
もともとそんな感じのお母さんなんですか?

• やまだP

やまだP

コメントありがとうございます!
    もともとこんな感じ、そして誰に対してもこんな感じの母です😥
    相手の事情を酌まず勝手に思い込んで勝手にキレる節があるので
    面倒臭いことこの上ないです😭

• 5月15日
さとぽよ。

超怖いです😨
そんなことあります??
びっくりです!!
情緒不安定過ぎません?

• やまだP

やまだP

やっぱり、傍目からみたらびっくりされますよね…😥
    昔から誰に対してもこうなので、そういう人なんだと諦めています😭
    外面はまだ良い方なので、他所様にご迷惑かけてないのがまだ救いですが
    今後認知症とか始まってしまったらと思うと恐ろしいです😱

• 5月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは、母が他界しているので居るだけで羨ましいです😌
    しかし、ちょっと怖いですね😫
    自己中過ぎるので、付き合う家族は苦労が耐えないですよね。
    お疲れさまです🙏

• 5月15日
  • やまだP

やまだP

優しいお言葉ありがとうございます😭
    お母様を亡くされていたのですね…辛い想いをされましたね😢
    きっとさとぽよ。さんのように、お母様もお優しい方だったんだろうなと思います😌
    私の母は、優しい一面が無いわけではないですが、怒る頻度の方が多いので苦労します💦

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

更年期とかですか?😓そんなことで怒るなんてちょっとおかしいですね…それともいつもこんな感じなのでしょうか?
私なら返事が遅くなったことを謝罪し、二度と贈りませんと伝えて距離置きます。

• やまだP

やまだP

母は70代なので更年期は過ぎてますが、昔から「それぐらいで!?」というような事で怒ります😥
    沸点がかなり低いんです…
    ただ、流石に今回は訳がわからず、度を越していると思うので
    暫く距離置こうと思います😔

• 5月15日
ていと☆

せっかく用意されたプレゼントなのにそんな風に言われてやまだPさんもご主人も災難でしたね。
正直母の日だからといってもプレゼント渡さない家もあるだろうし、やまだPさんにとってもお子さんがいれば母の日お祝いしよう!ってなってるかもしれないって想像してほしかったなと個人的には思いました。

こちらとしても謝罪と事情説明してるわけですし距離おいていいと思います。
そのうちお母様から頭冷やしたあとにでも普通に連絡くると思います。

• やまだP

やまだP

返信おそくなりましてスミマセン💦
    母は他人の事情を酌まない(本人は酌んでいるつもりのようです…)上に、ネガティブ志向もあるので
    私が悪意を持って返信しなかったと想像してしまっまのかなぁと思います😥
    流石に今回は酷いなと思ったので、ちょっと距離置きたいと旦那に伝えました。。
    ていと⭐︎さんの仰る通り、そのうち何事もなかったように連絡してくると思うのですが
    ちょっとずつ離れていきたいというのが本音です😭

• 5月16日