※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

体調不良で熱が高くて食欲がなく、幼稚園児の母親です。仕事も休まなければならず、メンタルも不安定です。疲れている部分が多いです。

土曜日に39℃の発熱をし今日で3日目… 午前中は昨日よりめちゃくちゃ元気で平熱でじっとしてなかったのに昼ご飯食べたら37.7℃まで熱が上がり急にぐったりして寝てしまって。夜中も起きたりしてたし朝も早起きだったし体力落ちてるから急にぐったりするものなのでしょうかね?
咳も乾いた軽い咳、鼻も少し詰まってるその程度ですがとにかく先月も全く同じで熱が高くて食欲がなく回復にすごい時間がかかりました。
いいと思えばダメで。ご飯も食べられてないわけではありませんが大したもの食べられていなくて心配です。
幼稚園に通いだしてかなり気を遣う性格で精神的に疲れてる部分が多い気がします。1週間通っては発熱、風邪症状も軽いです。熱がとにかく高熱です😔

こんな事言ってはダメなのは分かっていますが体調不良の度仕事も休まなければならなくて仕事も思うように出来なくて焦って私のメンタルもやられてしまいます。

コメント

りすい

仕事されてると焦るしメンタルやばいと思います、、本当にお疲れ様です。
私は仕事してないですが全く同じ状況でメンタルやられてます、、
4月からずっと風邪繰り返してて全然治らず挙句中耳炎になってしまいました、、💦看病する側のメンタルって感じです😭

• ★

ありがとうございます。看病お疲れ様です。中耳炎うちはまだなったことないですが大変だと知り合いママさん言ってたの最近聞きました…
    仕事も指導者の為、休んだら休んだ分給料入らないし仕事も自分が追い込まれ、代わりにだれかやってくれ、も効かないので本当に焦ります… 旦那さんは一日でも代わろうか?とかお弁当作り治るまでいいよ、とかそーいう言葉も1回もなく同じ仕事してる立場なのに私は休んで病院連れて行き看病して当たり前、、みたいなのも本当に悲しいです…
    子供もまだ昨日も熱出たり下がったりで今日で4日目になるので病院連れていかなきゃかなぁと気が重いです。

すみません、、愚痴も挟んでしまいました😢

• 5月16日
  • りすい

りすい

私も中耳炎は大変って聞いてたので、今は全然大丈夫なんですけどこれから大変なのかな?と思い怯えてます、、既に機嫌悪い気もします🫠

指導者なんですね!旦那も指導者の仕事してるので分かります、、大変ですよね、、😭

なんで父親なのに旦那なのに子育てに関しては嫁がするのが当たり前!な男が多いんですかね😡本当に腹立ちますよね!!

4日目だと心配だし連れてかないとですもんね、、
    先の見えない看病や熱はマジで死にます、、早く良くなりますように😭
    愚痴言える時にたくさん言ってください!!!😌

• 5月16日
  • ★

ありがとうございます😢

お子さんも酷くならず良くなるといいですね…

誰かに、お願い!も出来ませんし生徒への連絡すら誰も変わってくれません。事務職会社員の旦那に前そう話したら「代わりのいない仕事は俺も同じだ」と。意味が全然分かってないなと思いました。電話出て、これコピーして代わりに仕事お願い、それを誰かなんとか代わってくれる人はいるよね、私は旦那でもやってくれなきゃいないんだよと言いたいです。

昨日は食事ちゃんとしない事にグチグチ言われました。子供が体調不良の時そんな余裕ありませんよね。

急に高熱を出すので座薬切らしたついでに相談してきます😔

愚痴も身内友達は言いづらい所あります。お顔が見えないと話しやすい事もあり本当に支えになります。ありがとうございます😢

• 5月16日
  • りすい

りすい

遅くなりました💦

そうなんですね、、少しでも子育てしてる人に優しい職場であって欲しいですよね、、😭
    なんか言いたいのに言えないというか言いづらいことってたくさんありますよね。旦那なのに😡

そんな時は買ってきてくれよ!って思いません?😭優しく無さすぎます、、そういう時は親は適当で子どもも食べられるやつならなんでもいいのに

分かります!見えない方がいい時って結構ありますよね☺️

• 5月21日