※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

洋画の性的描写について悩んでいます。みなさんはどう思いますか?

性的描写どこまで小さい子供に見せてもアリだと思いますか?
うちは子供達はアンパンマンやドラえもんのような子供らしいものより、スパイダーマンやトランスフォーマーなどが好きで、長男はハリウッド俳優に憧れているので洋画を好んで観ます。
ですが洋画はただのキスもディープだったりセクシーな女性が出てきたり、日本の作品よりも性的なシーンが出てくることが多いです。
さすがに行為中を連想させるシーンを見せるのは避けたいと思ってますが、親子のスキンシップで頬にキスはよくすることだしディープキスくらいまでならまあ良いかなと放っておいてます。
ママ友に話したら私だったら飛ばしちゃうと言われました。そもそも洋画を観せないというママ友もいました。
みなさんはどうですか?

コメント

ママリ

キスシーンくらいは気にせず見せます。
邦画でもアニメでもあるものはありますよね。
我が家の男児は7歳くらいから自分から目をそらしてふざけたりするようになりました😂気恥ずかしいのでしょうね(笑)

もいもい

どのような洋画かわかりませんが邦画でもそのような描写はありますし細かく気にしていたらドラマも一緒に見れない時ありますよね😂

なのであまり気にしてないです!もし何をしているか聞かれたら赤ちゃんに来てもらえるように頑張ってると説明しますし20歳以上になってから大切な人としかしてはいけない事だと伝えます🤔

避け続けることも出来ませんしちゃんと説明すれば子供もわかってくれると思います!