※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

18週の初妊婦で、最近体重の増加が気になり、ストレスを感じています。仕事もしているけれど、食事の量はそんなに多くないし…。元々の身長は168㌢、57㌔で、太るのが怖くて不安です(T_T)

今18週の初妊婦です。
妊娠前から今1㌔増ですが、最近体重の増加が早くなってきた気がします。食事もそんなに量は多くないし仕事もしています(T_T)体重気にしすぎてストレスになっています…元々は168㌢、57㌔です。気にしすぎでしょうか(T_T)太るのが怖いです(T_T)

コメント

りー

こんばんは!
23wの初妊婦です!
私も中期に入ってから体重の増加が気になります(;_;)
妊娠前から5kg増えました。
気になりますよねほんとに(;_;)

なんのアドバイスにもなってなくてすみません(;_;)

私も6ヶ月から急に体重が増加しましたよ!食事気をつけてても増えてます…。確かに気にはなりますし、先生からも気をつけてねって言われましたが、増える一方で…。
あまりストレスになっても良くないので、体重は毎日測っていますが、増えすぎてたら、その日は間食やめようとか程度にしてます。

まつりさ

現在19wですが、17wくらいから体重の増加が目立つ気がします…
妊娠前と食事の量は変わらない、もしくは少ないくらいのはずなのにどんどん増えてます…
悪阻で少し痩せたのでまだ1キロ増ですが、わたしも今後が怖いです(._.)