※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中で風邪をひいた場合、市販薬が使えないので皆さんはどうしていますか?気合いで乗り切るか、病院に行くか悩んでいます。

授乳中の方、風邪引いたらどうしていますか?

子どもが風邪をひき、本人は解熱したのですが、今度は私に移ったようです😷💦
熱は無いものの、なかなかしんどいです…

授乳中の場合、ほとんどの市販薬は飲めないと思うのですが、皆さん気合いで乗り切りますか?それとも病院行きますか?

ただでさえ日々いっぱいいっぱいなのに、これはなかなかヤバいです😵‍💫笑

コメント

はじめてのママリ🔰

子供病院連れてくついでに自分も病院行ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの病院は先週受診済みで…😭でもまた同じことが起きた時のために(もう風邪ひきたくないけど)覚えておきます✍️ありがとうございます✨

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がダウンしたら家庭終わりなので😂
    折角母乳でお金浮いてんのに子供らが体調崩す度自分もしっかりうつって病院行ってお金かかって結果お金かかってるなぁと毎回思います(笑)

• 5月15日
☺︎

病院行くタイミングなかったので解熱剤と産前に貰って家にあった内服で乗り切りました😇とりあえず熱だけ下げてあとは通常運転です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前の薬ですかー😭なるほど!
    通常運転…!ママはなかなか休んだり病院行く時間ないですよね…励まされます😭

• 5月15日
  • ☺︎

☺︎

子供産んでから自分の病院は検診しか行けてないです🥹咳、痰、鼻水でもらうような薬は子供でも飲めるものが多いので、そういうのは授乳に影響ないですよ☺️もうほんと、気合いで治すしかないですよね😭お大事にしてください😭

• 5月15日
AI

基本気合いで、コロナ級の我慢できない辛さの時だけカロナール数回飲みました💊

はやく治りますように、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やはり自己判断なんですね😭✨
    皆さん気合いと仰ってて私も頑張ろうと思いました…
    優しいお言葉に涙出そうです😭

• 5月15日
  • AI

AI

カロナールは妊娠中と産後の入院中に処方されたので、授乳中も使えます!
    子供いながらの発熱は辛すぎるんですよね…泣
    私も食事で汚れた服も、オムツも替えてあげられない時、ほんとに色んな意味で辛すぎて泣きそうでした。。
    必ず良くなります…‼︎
    お大事になさってください。

• 5月15日