※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
お仕事

実家住みのシングルで、扶養内でパートか正社員か迷っています。家族との時間とお金のバランスが課題です。いますか?

実家住みのシングルです。⚠批判はご遠慮ください
現在実父の扶養に入っています。扶養内でパートで働いてお金を貯めるか、扶養を抜けて正社員で働こうか迷っています…。
娘が小さいうちは娘との時間を大切にしてほしい、と両親は言ってくれているのですがシングルになった以上お金は貯めなければいけないし、保育園に入れると保育料もかかるし…。
いずれかは実家を出ようと思っているのですが、ここに一緒に住めばいいのにと言われています。両親とはとても仲良しです。甘えてばかりではいけないし自立するべきですよね。保育料も高くなるだろうし…(今週か来週役所に行き確認します)色々考えています。

皆様どんなお仕事していますか?勤務時間、差し支えなければお給料も教えていただきたいです🥲

コメント

ご両親がそう言ってくれてるなら私なら幼稚園まではパートで扶養内で働きますかね☺️
本当なら小学生になるまで頼りたいけど、やっぱり貯金とか自分の年齢とか正社員になりづらくなる前に😌

• みぷ

みぷ

ご意見ありがとうございます!
    そうですね、扶養内で働けるパートを探そうかと思います!😌
    娘との時間を大切にしていきます🍀

• 5月20日
3児の母

毎日仕事に、家事・育児お疲れ様です。

ご質問の回答とはズレてしまいますが、お子さんが今1歳という事であれば、3歳からは保育料が無料になるので、それまでは扶養内でパートのお仕事をして、(並行して資格を取得して就職を有利に)お子さんが3歳になったタイミングで正社員のお仕事につくのはいかがですか?

ご両親とも良好な関係のようですし、今は焦らず、一年かけて自分をスキルアップして、より良い就職先を見つける。
小さなお子さんがいて迷うこと、悩むことも多々あるかと思いますが、時間は無限ではないのでできるだけ効率よく使っていきたいですね😊

みぷさん、頑張ってください!

• みぷ

みぷ

ありがとうございます😭✨
    そうですね!両親に少し甘えて扶養内でパートを探してみようと思います!簿記の2級くらいしかもっていないので何か取りやすそうなものとっておくのもいいですね😌

時間は無制限ではない、そのとおりですね🥲効率よく時間を使えるようにしていきます!
    応援メッセージまでありがとうございます🥲✨
    3児の母さんも毎日家事、育児お疲れ様です!!

• 5月20日