※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那の仕事が激減し、給料も減り、自分の状況に不満。新しい会社での仕事に迷いあり。義理家族の意見に不満。旦那に期待せず、就活して稼ぐことを選択。

もう我慢できません。

今年に入ってから旦那の仕事が激減し給料も減りマイホームの維持が難しい状況になりました。
挙げ句の果てに私に土曜日仕事出てよと言うことも増えました。が私は扶養内パートで仕事復帰する時も保育園卒園するまでは扶養内パートで仕事したいと条件をつけてわかったと言ったので仕事復帰しました。

仕事もわがままを言い出勤日数も減って給料は減るわ自分の車の税金払えないと言うわで頭の中が混乱してます。
今の会社は仲のいい人が設立をして一緒に仕事をしようと誘われて入りました。まだ小さな会社なのでリスクがあるのはわかってたの?と確認したら全くと。。。
しかもこの数年で社用車を事故おこして破損したくせに今年中に今の会社を辞めて元の会社に戻ると言い出しました。
そんな簡単に戻れるものなのか?と思ったりたくさん迷惑かけて逃げるように辞めるのは違うんじゃないかと思ったり。。。

コミュニケーション能力がないだの仕事が嫌だと言い出してどうしたらいいのかわかりません。。。


一応義理家族に伝えたら我慢してあげてと言われてもう最悪です。。。
なので旦那に期待するのはやめて就活し稼ぐことにしました。これでよかったのでしょうか。。。

コメント

<(_ _*)>

私の元夫は稼ぐ力がありませんでした。
もちろん離婚理由はそれだけではありませんが、お金は大きいですよね。
あとなんかそこまで行くと人間性疑うことも増えそうな…💦

旦那さん、どうしたいんでしょうか?
生活するのにはお金がかかるの理解してますか?
義家族も酷いですよね。

期待するのをやめたのはいいとは思いますが無理なさらないでください…😣

  • ♡

    この数ヶ月毎月7,8万足りない状態で私の貯金を少しずつ切り崩して生活してます💦
    疑いますよね。自分が言ってることとやってること違うことしてる自覚ある?って聞きたくなりましたけどグッと耐えました。

    1度なにがしたいの?なにを私に求めてるの?と聞いたら慰めてって言われてその時はもう慰める言葉も信用も0に近かったので散々言ってきたけどなにももう言葉はありませんっと伝えたら冷たいと言われました😇

    ありがとうございます😭

    • 5月15日
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    正直読ませていただいて、一家の主の自覚もなければ世間との奥さんに甘えてるかなと思いました…💦

    私ならもっと多分キレてます。お優しいです🥹

    • 5月15日
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    ごめんなさい、世間と奥さんに、です。

    • 5月15日
  • ♡

    世間知らずなところもあるし多分甘えもあると思います。

    結構仕事のことで喧嘩何度もしてます笑

    • 5月15日
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    そりゃあ…喧嘩もしますよね…💦

    見捨てられないだけありがたいと思って欲しい。本当に。

    • 5月15日
  • ♡

    ですよね😇
    感謝していただきたいww

    • 5月15日