※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_
子育て・グッズ

4歳の息子がテレビの音を大きくすることが気になり、名前を呼んでも気づかない、しゃべっても聞き返されることが増えました。心配して耳鼻科を予約しました。同じ経験の方、コメントください。

少し前から 4歳の息子が
テレビの音を大きくするのが気になります。
音多いんじゃないかな!?と伝え 音を下げることがよくあります。

名前を呼んでも なかなか気づかないこと
しゃべっても ん?っと聞き返されることが増えました。

心配なので耳鼻科を予約しましたが

同じような方いたらコメントください😭

コメント

みん

友人ですが、最近友人の子がそんな感じだったらしく滲出性中耳炎だったそうです😱💦

れんれん

うちの子もそんな感じで耳鼻科に行ったけどなんともありませんでした😊
他のママさんにも相談してみたのですが
他のご家庭でもよくあるよーとのことで保育園の先生にも相談しましたが集中してて話しかけられても気付かない、音は無意識でだんだんあげていっているみたいです😅
なので息子たちには音はここまでしかあげないよ!と決めてみせています!