※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
ココロ・悩み

子供が食わず嫌いで食事に悩んでいます。何か良い方法はありますか?

食わず嫌いで見た目が気に入らなかったら全く食べてくれないお子さんを育ててる方いらっしゃいますか?💦
長男が(年長)食わず嫌いで匂いにも敏感で自分の好きな食べ物以外全く食べてくれません😭😭
ご飯の匂いもその日の気分で臭いって言い始めて食べてくれずに平均より痩せ型です( ; ; )
好きな食べ物の日はおかわりをするくらいよく食べます!
でもこの前までよく食べてた物も気分でいらないって言ったりします( ; ; )
何かいい方法はないですか😭😭

コメント

ママリ♡

娘も食べず嫌いです!
初見のものはまず食べません
同じくこないだバクバク食べてたな〜🥹って思っても
次作ったら全く食べないとかもあります!
最近は100均のデコシールを使ってますが
それでも食べない時ももちろんあるので
そういう時はそのまま下げてしまいます!
娘は麺が好きなので1日1食は麺類にしてます!
お友達と一緒に遊んでる時はお友達が食べてれば食べるので
そのうち食べるだろうと思って今は食べたいもの食べればいいかって感じです🤣
解決策があまりなくすみません💦

• あんり

あんり

100均のデコシールいいですね!参考にさせてもらいます!
    うちも大きくなれば無くなるかなって思って今年6歳です😂😂
    心配になるくらい食べない時があるのでまず一口食べてみ?ってイライラしちゃいます😭

• 5月15日
  • ママリ♡

ママリ♡

せっかく作ってんのに食べないとイライラしますよね😭
    そう!1口とりあえず食べて?
    それで無理だったらいいけども!っていつも思います😅

私の弟が凄い偏食で母が凄い苦労してましたがどんだけ厳しく怒っても結局高校終わるまで好き嫌い凄かったの見てたので
    無理な子は無理なんだなって思ってます🤣
    結局本当にお腹すけば食べるだろうし少しでも食べてれば死にはしないし〜🤣スタンスです🥹

• 5月15日
  • あんり

あんり

すごいわかります笑
    一回食べてみ?うまいよ?って感じですよね笑

そうなんですね💦
    確かに自分に置き換えて嫌いなもの一口食べてみ?って言われたら無理だなぁって思いますもんね😓
    健康面を考えるといろんなものを食べてもらいたいですけど今はしょうがないですね!
    死ななきゃいいやスタンス大事ですね😂

• 5月15日