※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通うお子さんが風邪を引いてお休みが続く場合、家に空気清浄機を置いて対策している方いますか?

保育園に通っているお子さんいる方にお聞きしたいのですが家に空気清浄機置いていますか?
兄弟で順番に風邪を引き、お仕事お休みばかり…
なにか対策していますか?

コメント

マメ太郎

空気清浄機と加湿器がセットの物があります!
冬は加湿してましたが、最近は使ってないです😂
使ってても感染するので…😱
別室で過ごせればいいのでしょうが、無理ですもんね😭

うちの子は年長になってから風邪をひいても熱まで出る事が少なくなりました!
下の子は上からもらってフルコースですが…😭💔

くろーばー

空気清浄機はリビングと寝室に置いてます。
リビングは加湿除湿どちらも出来るやつで、寝室は加湿できるやつです。
上の子が生まれた時から置いてるので使ってない時との比較はできませんが、置いてても風邪はひきますし、うつります💦
対策らしい対策は、どちらかが風邪ひいて咳してるなら、上の子や親は家の中でもマスクすることとか、隔離まではしないけど離れて遊ぶように言ったりとかです。
下の子も大きくなってきたので、下の子の咳が酷い時は下の子にマスクさせるようになりました。