※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目出産祝いにおすすめの絵本を教えてください。

2人目出産祝い絵本をプレゼントしようかと思うのですが、絵本で貰って嬉しかった絵本ありますか?
おすすめあれば教えてください!

コメント

Riiiii☺︎

1人目の時に子供がいる友達からだるまさんシリーズセットもらったのは嬉しかったです!😊
自分の子供もめっちゃ大笑いするからおすすめだよーと言ってもらい、その時その本を知らなかったのですが嬉しかったです💓
2人目なら持ってる可能性もあるかもですよね🤔😭

• ママリ

ママリ

だるまさん考えたのですが、2人目なので被ったらと思い避けようと思います🥹
    あまり有名作でないの探すしかないですよね😢

• 5月15日

絵本読まない家庭なら大丈夫かもしれませんが、
うちは上の子絵本大好きで基本買う派なのでメジャーどころは高確率で被ります…

• ママリ

ママリ

我が家も相当絵本買いまくっているのでメジャーは高確率で家にあります。
    メジャー外の絵本でそれなりのを探そうと思っているのですが、なかなかこれ!というのが思いつかずの質問でした。
    友達の家に行った時は子供部屋は見せてもらってないのでわかりませんが、リビングの絵本の量は多くはなかったですので絵本にしようかな?と思いました。絵本上の子に1冊下の子に1冊と図書カードにするかな?と悩んでおりました😂

• 5月15日
ままり

低月齢向けではなく、どっちかというと1歳前〜ぐらいの感じですが、[おばけとかくれんぼ]という絵本を出産祝いに貰いました😊
くれた友達のお子さんがすごくハマった絵本とのこと✨
うちの子も1歳頃からすごくハマってよく読んでました💕

(二人目なので定番でないものを、と考えた時に浮かんだのが↑の絵本です🙄)