※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子が乱暴で困っています。遊びでパンチやキックをして笑いながらやることがあり、体力勝負で参っています。男の子らしい行動なのか気になります。

2歳男の子です。
2歳半にそろそろなるのですが、最近乱暴で困ってます(笑)
怒ってたりぐずってるわけではないのですが
遊びでパンチしたりキックしたり、かまって欲しい時に
それをしたり(笑)(笑)
笑いながらやってたりします。
身体も大きいので力も強くて参ってます💧

やんちゃになってきたなぁと言う感じですが
男の子では、まあよくあることなのですか??
ほんとに日々体力勝負です、、

一応相手してあげるのですが、優しくしてね、と声は掛けています。。

コメント

ママリ

4歳半ですがパンチキックしてきます😂

戦いごっこはパンチの「ふり」ね!と毎回毎回言って最近ようやくふりをするようになりました。
が、テンションあがると本気で戦いを挑んできて下の子が大泣きもちょいちょいあります…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです、、、(笑)
    結構体力勝負ですよね🥶🥶

    • 5月17日
まる

うちもそうですが、
私が泣いたふりをすると息子までべそかいて私の頭を撫でてやめてくれます!笑

一度その手を振り払って「うわーーーん」って思いっきり泣き真似をしてみたらそれがよっぽど悲しかったのかそれ以降は私を叩いたりとかはなくなりました🥲

ちなみにパパだと怒られてもケタケタ笑ってキックやパンチしてます😭😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!泣く真似するとすぐに慌てて半べそでいい子いい子してくれます(笑)

    大袈裟に私もやってみます(笑)

    • 5月17日
ゴルゴンゾーラ

3歳ですがよくあります😅
あまりに何度もやってきて、やめてと言ってるのにやめてくれない時はお尻をパンっと叩いてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しつこくやってきますよね笑笑
    男の子あるあるなんですかね、、、

    体力勝負ですよね🥹

    • 5月17日