※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産前に哺乳瓶を消毒しておらず、明日退院後すぐ使いたい場合、1時間かかる帰宅後に消毒や乾燥は間に合うでしょうか?

出産前にまだ哺乳瓶の消毒などしてなく
開封もしてないのですが
明日退院で帰ってからすぐ使いたい場合ってどうしたらいいですかね…😭
病院出る前にミルクあげてから出るよていではあるのですが
家まで1時間ほどかかってしまい
帰ってから哺乳瓶消毒したり乾燥させたりって
子が泣くまでに間に合いますかね…💦

コメント

ママリ

哺乳瓶、乾燥させなくても大丈夫です!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    濡れたまま使っちゃっても大丈夫なんですか!

    • 5月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    帰ってミルトンつける時間もないと思うのでとりあえずひとつ煮沸消毒してすぐに使っても大丈夫ですかね😭

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    煮沸してればとりあえず大丈夫です🙆‍♀️
    ミルトンも濡れたまま使って大丈夫ですよ〜

    • 5月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    煮沸してればとりあえずは使えますかね😭
    帰って速攻お湯沸かして煮沸消毒だけしてそれであげてる間に他はミルトンにつけます😭

    • 5月15日
エルモ

旦那さんにお願いするのは可能ですか?
方法はミルトン消毒ですかね?つけ置きだと時間を要するので、退院日の朝に洗浄と消毒してもらう方が良いと思います。
電子レンジ消毒なら帰宅後でも間に合うと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那に頼んで電話したらよくわかんないだのなんだのうだうだうるさくてやらせるのも逆に不安で…💦
    家にあるのはミルトンです…

    • 5月15日
  • エルモ

    エルモ

    ミルトンは時間かかりますね😓
    帰宅後に煮沸するしか無さそうですね。
    私的にはミルトンよりも電子レンジ消毒が手軽でオススメです。

    • 5月15日
ままり

旦那さんなどご自宅にいる方にお願いすることはできませんか?
レンジ消毒なら消毒に5分、乾燥は正直気にしなくてよいので少し冷めるまで…とすると10分ちょっとあれば使えるとは思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ミルトンなのですが旦那に頼んだらよくわかんないだのなんだのうだうだうるさくて頼むのも逆に怖くて💦

    • 5月15日