※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長について、同じ週数で同じ大きさの赤ちゃんを持った方の出産体重について知りたいです。

今日で34w4dで健診へ行ってきました😊
赤ちゃんの大きさが2400gで成長曲線の範囲内ではあるのですが、ここから出産までにどのくらい増えるのでしょうか?
3000gを超えることは確実だと思うのですが、同じくらいの週数の時に同じくらいの大きさの赤ちゃんだった方、何gで出産されたか知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

り

上の子は34w3dで2422g、下の子は35w0dで2451gだったみたいですが、2人共39wで3600g↑で産みました🤣ちなみに低身長痩せ型の母ですが、めちゃくちゃ安産でした(笑)

  • みさ

    みさ

    3600だと大きめ赤ちゃんですよね!それでも安産だったのすごいです👏妊娠中にたくさん食べちゃったとかありましたか?食欲が最近になって爆発してるのでそれで大きくなってるのかな?と思ったりもして…

    • 5月15日
  • り

    元々食が細いのですが、後期はお腹が苦しくて更に食べられなかったので、食べた分全部ベビーに栄養行ったのかと思うくらいです😂

    • 5月15日
こうこ

娘、34w4d→2369で39w→2650でした💓
次男、34w3d→2409で38w2d→2829でした💓

長男は、忘れましたが38w2dで産まれて3298です😅💓

  • みさ

    みさ

    3000g超えなかったのですね!
    私自身が3800で産まれてるので遺伝的なものもあるんですかね🤔

    • 5月15日
  • こうこ

    こうこ


    んーどうなんですかね😅?
    私自身は、3600で産まれてます✌️
    お腹の子は、34wピッタリで2356って言われました😊
    その子によって違うのは、わかりますが気になりますよね💓笑笑

    • 5月15日