※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
その他の疑問

お産のときに、腰を撫でてもらったりもんでもらったりすると楽になると…

お産のときに、腰を撫でてもらったりもんでもらったりすると楽になるとか聞いたことありますよね?

私は逆で、腰というより身体を触られるのが気持ち悪くて仕方なかったです(笑)
先生が、大丈夫大丈夫って意味で膝をトントンしてくれた時も、旦那が腰や頭を撫でてくれた時も、違和感しかありませんでした...。

同じような方いませんか?

旦那に、楽になるからやろうと思ったのにさ~と言われたので、他のママさんはどうなんやろう?と気になりました😅

コメント

あーちゃん

私は陣痛辛すぎて看護師さんから腰を擦られたとき触らないでくださいって言ってしまいました
もし旦那がしてたらブチ切れてました笑

• くるみるく

くるみるく

私も、助産師さんに、【やめて!触らんといて!】と言っちゃいました(笑)

• 1月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

一緒ですね笑
    あんな辛いときはむしろ誰にも触ってほしくないですよね!

• 1月28日
  • くるみるく

くるみるく

ですね(笑)

旦那には本気でキレかけました(笑)

• 1月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなりますよね!
    あの辛さは女にしかわからん

• 1月28日
  • くるみるく

くるみるく

産後に、いきんでるときのおまえなかなかおもろかったわ(笑)ってゆわれて、ブチっ😒💢💢ときました(笑)男にはわからないですよね~

• 1月28日
ポム

触られるのがダメな方もいると助産師さんが言ってました!
うちわであおいで欲しい方もいれば、風が気持ち悪く感じる方も…
私は、腰とお尻はさするんじゃなくて押して欲しくて、風はダメでした。

• くるみるく

くるみるく

なるほど...。

私は、冷たい風に当たりたかったです(笑)

• 1月28日
アイサ

腰を撫でてもらってないので気持ち悪いかわかりませんが、私の場合は痛い時に私が力を入れると同時に旦那さんにお尻をぐーっと押してもらってました!笑
痛みがマシになりましたよ!
痛い時は押して、痛くない時は私に甘いものを食べさせたり飲ませたりしてたので、トイレもご飯も我慢してました!笑

• くるみるく

くるみるく

二人目希望なので、次のお産のときの参考にします(^^)

我慢...たいへんでしたね😅

• 1月28日
☆木苺★

私は、旦那に全力で摩って貰いましたよ笑
もう痛すぎて。旦那も手が痛くなりすぎてちょっと待ってと言われましたが、こっちは必死だから早く摩ってって怒りました笑

• くるみるく

くるみるく

カラさんも旦那様も大変でしたね😅
    ちょっと待ってなんかまてるか!!ってなります(笑)

• 1月28日
♪ちぃ♪

私も摩られるの気持ち悪かったです!出産経験者の姉も立ち会ってくれてて、陣痛くる度ちゃんと息吐いてーフーフーって顔の近くでやってくれてたんですが何回も同じ事してくるのが面白くなってきちゃって、それもういらん。と言いました。笑
旦那は黙ってうちわであおぎ続けてくれて、それが一番有り難かったです!

• くるみるく

くるみるく

おなじですね!!

たしかに、黙ってくれてたりするほうがありがたいですね(^^)

• 1月28日
m310

えーー!そうなんですねー!笑

私はいきみ逃しに旦那や助産師さんの背中、腰さすりは必須でした(´・ε・̥ˋ๑)✨
テニスボール🎾の必要性も理解できました!笑

• くるみるく

くるみるく

分娩台上がってから、旦那に腰さすられたとき本気でキレてしまいました(笑)
    さわるな!💢って...旦那は、え~😱💦ってなってましたw
    テニスボール、いいですか??

• 1月28日
  • m310

m310

ごめんなさい!ちょっとウケました😂😂よく旦那にキレる人も居ると耳にしますが、ほんとだったんですね!笑
    テニスボール、私もまさか〜😩って思ってたんですが、まさかのまさか、産院に用意されててそれで旦那がグリグリ押してくれて良い指圧になってました😂👌

• 1月31日
ami

4日前に第一子を出産しました。
私は背中、腰、横を向いて寝た時に骨盤を押してもらうとすごく楽でした。
よく聞く「テニスボールでおしりを押す」は、タイミング的にまだダメなのにいきんでしまいそうになり、「おしりは押さないでー!」って言ってました。
私は陣痛が1~2分になってから丸一日生まれず、助産師さんや家族の介助がありがたかったです。

• くるみるく

くるみるく

おめでとうございます⭐⭐

陣痛が1日も💦お疲れさまでしたm(__)m
    確かに、介助はありがたいですね♪

• 1月28日
アーニー

私も旦那が来るまで母に腰をさすってもらいましたが、正直いらなかったです。さすってもらうと、吐きそうで、でも口は乾くし、汗かくし、でした😅

• くるみるく

くるみるく

わかります!私も、吐きそうになりました😅💦
    頻繁に水分補給してたな~(笑)

• 1月28日
5mam

4人産んでますが
2人目と3人目の時は本当に触らないで!って感じでしたね(⌒-⌒; )1人目と4人目の時はずっと触っていて!って感じでした(o_o)笑

• くるみるく

くるみるく

わ!こだくさんですね💟羨ましいです(*´ω`*)

私も触られるのほんとに嫌でした~…😱💦

• 1月28日